くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

わらびの里(京都市山科区) 京会席

2006年06月07日 | 和食
みなさんこんばんは♪
6月に入ってだんだんと暑くなってきましたね( ̄へ ̄|||) ウーム 名古屋の夏は蒸熱くなりますよね 蒸し暑くなるといえば盆地の京都市内も凄く蒸し暑いですよね~
そろそろ京都では夏の夜に涼を楽しむ「川床(かわどこ)」が楽しみな季節ですね(地元の方はユカと言うみたいです)

私は去年の彼女の誕生日のお祝いに京都散策に行ってきました。
もちろん最終的な目的は川床で京会席を愉しむことでしたが、あえて有名どころの貴船・鴨川をはずし 山科区の少し山の方に入った料亭「わらびの里」さんで初めて川床を体験してきました。
川幅5~6メートルぐらいのせせらぎに3卓だけ席が設けてあり、ちょっと手を伸ばせば冷たくて澄んだ水が 川の上だけあって7月の蒸し暑い京都市内と比べものにならないぐらいヒンヤリとしてとても心地良く、ちょっとしたお金持ち気分を満喫できました。

料理も大変素晴らしい手の込んだ繊細なものでしたが、なにぶん去年のことなので料理の画像がありません 画像を期待されていた方m(_ _;)m ゴメン!!

もうすぐ彼女の誕生日 今年も「わらびの里」に行こうと考えていますが、HP上でまだ川床の告知が掲載されていないため7月頭まで様子を見てみます。


「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたの1クリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリック応援してください  m(。_。;))m ペコペコ…



くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/


せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る