くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

洋食軒 杏亭(江南市)vol.2 洋食

2006年07月21日 | 洋食
こんばんは♪
昨日は仕事と彼女の誕生日ということもあって、一日更新できませんでした 見に来てくださった方ゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコリ

今日も愛知は雨が続いて夜が過ごしやすいですね(*^▽^*) 今日もクーラー無しで眠れるかも・・

ずいぶん前になるのですが、みなさん覚えておいででしょうか? 杏亭(江南市) 前回の記事はコチラ

前回はチキンカツ(おろし)&揚げ出し豆腐890円をいただいたのですが、やっぱり洋食屋さんならハンバーグを食べたい!! ということで行って参りました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

このお店は週替わりなのかな? 一番安いランチ(いくらだったか忘れました・・・)と、黒板の左側より一品 右側より一品選んで890円・990円・1100円と三段階のプライスでランチが楽しめます

今回はハンバーグがとても気になっていて、「ハンバーグ」と黒板右のメニューより「ポテトサラダ」の組み合わせでオーダー



ポテトサラダは完全に潰されている部分と潰れていない部分があって、食感にメリハリがあって美味しいです きゅうり嫌いな私にとってはきゅうりが混ぜてなく上にのっかっているのもポイント高いですね♪


で、メインの「ハンバーグ」♪
「デミソース」と「おろし」から選べたのですが今回は洋食屋ということで「デミソース」をチョイスしました(*^▽^*)

かかっている「デミソース」は、想像していたものとは違い、デミグラスソース+トマトソースといった感じでトマトの風味が強いです
どこか懐かしい感じがしますね・・・

ハンバーグを割ってみるとコレもイメージと違い、肉汁がいっぱいあふれ出してくるタイプのものでなく、しっとりとして肉の味のわりとシッカリという感じでしょか? 
口に運ぶと口の中でホロホロと肉が崩れていって・・・ 少し大きめに切られた玉葱がいいアクセントになっています これはご飯が進みますね(*^▽^*)

キッチンヒロのような洋食屋の濃厚なデミソースのハンバーグをイメージされてオーダーされると違ったものが出てきます でも私的にはコレはアリです!!  ですが、やっぱりこの店は「チキンカツ」と「揚げ出し豆腐」のセットが好きですね 次回はオムライスに挑戦しようと思っております





「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたの1クリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリック応援してください  m(。_。;))m ペコペコ…



杏亭
「洋食軒 杏亭」
愛知県江南市山王町新田52番地
0587-56-5728
11:00~14:30
17:30~22:30
月曜定休

くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る