くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

今日の晩酌vol.7(風に吹かれて豆腐屋ジョニー)

2006年07月15日 | 日記的な今日の晩酌
みなさんこんばんは♪
今日も暑かったですね 私boostは今日は朝から愛犬ジークフリートのために庭に放し飼いできるよう柵を造っておりました(;´ρ`) グッタリ
でも途中で雨が降り出して、各パーツをカットしてペンキを塗るだけで終わってしまったのですが(;´▽`A``
完成したらコチラもUPしますねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


今日は巷で人気急上昇という「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が、晩酌のアテです(*^▽^*)
この豆腐高いんですよね・・・ イオンで298円ぐらいだったか

最近初めて豆腐が旨いな~と思い出してちょくちょく色々な豆腐を買い漁るようになったのですが、スーパーで買える豆腐の中では個人的にかなり上位に位置してます( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

こんなパッケージです


味は大豆の味が濃くてうま~い!!
食感は「よせ豆腐」のような感じで、いうなれば「パステルのなめらかプリン」のよう 
醤油をつけず、わさびのみでいただくのがboost流です (*^m^*) ムフッ
これオススメです(*^▽^*)

とりあえずこれから記事を書きつつ一杯やります ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!


男前豆腐店HP http://otokomae.jp/


「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたの1クリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリック応援してください  m(。_。;))m ペコペコ…



くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muzzy)
2006-07-16 20:55:26
ボーダーコリーは元気が良さそうでいいですね

我家にはMダックスが居るのですが、散歩嫌いであまり歩きません

ガンガン散歩できる犬がうらやましい・・
返信する
やっるぅ~~♪~(・ε・ ) (あよ)
2006-07-17 00:22:02
ブーストさん、( ゜▽゜)/コンバンハ



パステルのなめらかプリン風のお豆腐、まったりしてそうで美味しそ~(゜ー,゜*)ジュルルル

おまけに大豆の味が濃ゆいとなれば、完璧ですねん(⌒^⌒)b 



お醤油つけずに山葵のみってのが、これまた

オシャレチックじゃあないですかぁ♪♪♪



やっぱ美味しい食べ物って素材で勝負だから

調味料いらないんですよねぇ☆

すっごいわかるぅ~(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン



それにしても、ブーストさんのブログは夜中に見るとおなかギュルギュルいいだしてヤバイ~~(゜ー゜;Aアセアセ
返信する
muzzyさん♪ (boost-and-smoke)
2006-07-17 03:19:40
お久しぶりです(*^▽^*) お仕事のほうは順調なのかな??

しかし二人部屋とは学生寮のようですね.....(;__)/| ずぅぅぅぅん



myzzyさん・junさん・nashさんと杯を傾ける時間が出来ると嬉しいです(*^▽^*)



ボーダーコリはやんちゃそのもので 大変手を焼いております(笑) 一度ワンちゃんたちも合わせることが出来たら最高ですね(*^▽^*)
返信する
お世話になります (東子)
2006-07-17 06:59:34
以前、記事に書かれていた、ラーメン「しなき」食べてきました。それに、「アピタの餃子」も。

しかし、トラックバックをうまく機能させることができませんでした・・・・・・・

すいません。

(こちらの画面左側に出ていますが、一方通行になってしまっています。

お手数ですが、削除して頂けないでしょうか。)



「豆腐屋ジョニー」、私も好きですが、最近、違った種類モノも食べました。

近いうちに、投稿します。



boost-and-smokeさんの記事はいつも楽しみにしています。

三澤屋のコロッケ・メンチカツも買いに行こうと思っています。

若輩ものですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
あよさん♪ (boost-and-smoke)
2006-07-17 11:24:55
^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



あよさんこそ巷の旨いものばかりつまんでますよね"p(-x-〃) イジイジ



そうそう 醤油より最初は塩・ついでわさび・最後に醤油をかけるのがboost流です が、ほとんどの場合わさびのみで終ってしまうんですよ(笑
返信する
東子さん♪ (boost-and-smoke)
2006-07-17 11:35:51
(^-^*)/コンチャ!



トラックバックうまく起動しなかったのですか・・・(´・ω・`)ションボリ

お気遣いありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ



東子さんさえよろしければこのまま残しておいてもいいですか?



私の記事を見て実際に行っていただけるなんて私幸せ者です(*^▽^*)

返信する
男前豆腐店 (めるめる)
2006-07-17 22:10:51
こんばんは~。



私は、もうここの豆腐の虜です。

ジョニーも美味しいし、奴やろうも好き。

でもって、厚揚げ番長・・・。

全部売ってないのが、悔しいくらいです。



豆腐にわさび、かなりのツウですね~。
返信する
めるめるさん♪ (boost-and-smoke)
2006-07-18 02:11:59
恥ずかしながら・・・ 「奴やろう」「厚揚げ」食べたこと無いんです

一度食べてみたいと思ってはいるものの、「ジョニー」ばかり手にとってしまい結局食べずじまい(笑)



今度は気分を変えて買ってみますね(*^▽^*)



そば好きな私にとっては「わさび」必需品なんです♪

しかも「生わさび」じゃないと嫌なんです 近所のイオンに週末夜ご飯を食べてから行くと半額になっていることが多いのでついつい買ってしまいます(o^∇^o)ノ



そういえば昔 京都で食べた野菜あんかけの豆腐おいしかったな~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

返信する
私も大好き! (あさぴょん)
2006-07-18 10:52:36
ジョニー豆腐はいいですよね~♪

あのきめ細やかさは始めて体験してビックリしました。

それでいて濃厚な豆腐の味なんだもんね。

私もわさびで食べますね。



でもね、ジョニーもいいけど男前豆腐のほうが好きなんだな(*^^*)
返信する
あさぴょんさん♪ (boost-and-smoke)
2006-07-18 21:51:28
トラックバックありがとうございます(*^▽^*)



おお同じ意見の方が居て嬉しいです( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

仰るとおり濃厚な大豆の味 たまりません

 

しかし男前豆腐気になる((o(> <)o))うずうずっ

返信する