成長日記

娘さんの成長の様子を綴っております。
19歳になりもう成人なのですが、ブログのやめ時を見失って父の備忘録状態

父も夏休み

2011年08月08日 | Weblog
8月もお盆が近づき、夏休みも折り返しです。

娘さんはお祭りに行ったりプールに行ったり、
習い事に顔を出したり、ちょっとしたイベントに参加したりと忙しそうな毎日。

そして、今週からお盆を挟んで母方のメンバーと軽井沢へ出かけていきました。10日程度のちょっとしたものです。

父は留守番です。仕事ですしね。

というか、やっぱりお邪魔なのかな~?
(母方)家族水入らずに於いては父はお客さんなんだな、と思いました。
ま、うがった見方ばかりしても仕方ないですけども。

で、こういう「ある意味、図星」の事を言おうものなら、
逆上させる事も分かっちゃいますよ。
胸にそっとしまっておくのが大人の対応です。

それなのに、それでも公の場でわざわざ言うということは、
父が拗ねていると思ってください。子供ですね~

また、実はこうは言っても、
家事が一通り出来れば生活に不安は無いわけで..。
母娘が居ない間はずーっと一人の気楽な時間です

子供が小さいのに自分の時間を持てるお父さんが、
世の中にどれほど居るでしょうか?

仕事はあっても、ある意味”夏休み”と言えるのではないでしょうか。

娘の目を気にせずにジャンクフードをボリボリしたり、
夜更かししながらお酒を飲んだまま、半分お尻出して眠ってもOKなのです。

これは、やっぱりありがたいものなのです。
自堕落な一週間が始まります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古米に飛びつく | トップ | お盆も終わって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事