成長日記

娘さんの成長の様子を綴っております。
19歳になりもう成人なのですが、ブログのやめ時を見失って父の備忘録状態

5月になりました

2012年05月02日 | Weblog
あっという間に寒さが無くなってもう5月です。
とても過ごしやすく、外で遊ぶには良い感じですね。

シロツメクサがぼちぼち咲いてきていて花の首飾りが作れそうだし、
桑の実はまだまだ若くて青い状態だけど様子が見えてきてるし、
サツキの花の蜜をちょろっと舐めたりも出来る季節。

残念ながら、連休後半は少し天気が崩れてしまうようですが、
それでも外遊びできるタイミングもあるでしょう。楽しみにしておこう。

連休の前半では父は娘さんと映画館デートにも行きましたし、
買い物に行ったりもしました。
わざわざ連休じゃなくても良い事ばかりですけど、それなりに充実。

映画は「ももへの手紙」を見てきましたよ。



個人的な感想は...商売を前提に練りこんだ作品。
千と千尋+おもひでぽろぽろ+となりのトトロ...って感じでした。
ジブリ作品ではないようですが、だいぶ意識して作ったのかな?
協力会社に名前は連ねてましたから、テレビ局のコネで色々根回ししたのでしょう。

多分、きっちり調べればそれなりに繋がりが見えてくるでしょう。
まぁ、でもそれは良いや。
パパが最初から死んじゃってましたが、娘は楽しんでいたようです。
全体的に楽しいお話に仕上がってますしね。

もののけ島のナキの方が、後味は悲しい気持ちになります。

それにしても、一緒に遊びに出るのも楽になりました。
トイレの付き添いも要らないし、ちょっと静かなお店に入っても大丈夫。

母が居なくても大丈夫なのは小さい頃からでしたが、
今は二人でどこでも行けそうです。
一人で爺婆の家に泊まりに行ったりは難しいと思いますが、
出来る事が増えて、遊びの選択肢も増えてきましたね。

連休の後半は家族同士のお付き合いの
お友達の家にお泊りに出かける予定。
楽しみです~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ連休 | トップ | 連休も終わり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (なっちゃんママ)
2012-05-06 22:29:17
ウチもGWに子供たちと映画に行きました!と言っても、こちらは弟くんのヒーローものに母娘が付き合った感じ。娘の見たいものはGW明けまで我慢してもらうことになりました
To:なっちゃんママ (父)
2012-05-08 18:15:44
お久し振りの嬉しい足跡です^^
なっちゃんもお姉ちゃんならではの悩みは尽きない様子ですが、お元気そうで何より。
(我慢する事が多そうです)

とりあえず、まだ更新は続いてますので、また、たま~に来て下さい。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事