成長日記

娘さんの成長の様子を綴っております。
19歳になりもう成人なのですが、ブログのやめ時を見失って父の備忘録状態

海外出張中

2015年06月07日 | Weblog
父は相変わらず海外お仕事中。
仕事に家事にと忙しくしてますが、
やはり、家族で過ごせないのはつまらないですね。

母がメールで送ってくれる娘の写真画像は、
あっという間に大きくなっている娘さんが写っており、
望郷の思いも強まります。

小学生高学年になって中身もどんどん成長していくのでしょうね。
写真からにじみ出るお姉さんらしい雰囲気に、
これはやっぱり離れていてはいけないと思いますが、
生活を守るのも大切な親の役目と自分に言い聞かせております。

家族連れで来ているお客さまも大勢いる国なのですが、
この国の医療レベルを考えると、やはり娘は日本から出せませんからね。
もうすっかり日常生活には支障が無いのですが、
いざという時のリスク管理が出来ない国はやっぱり怖いです。

ちなみに、電車はこんなレベルです。

写真を良く見ると父がどの国にいるか分かります。
えへへへ。






日曜を利用して鉄道視察・体験をしてきたのですが、
日本の中古車両が一等車(冷房が付いているので)として活躍している有様。
駅舎はもっと古い時代のものが現役で、線路の脇には貧民層が暮らしてます。

一気に先進国にはなれないですけど、少しずつ発展して、
子供たちがみんな学校に行けるようになってほしい。

父の仕事は援助に直接は関わらないですが、
インフラ整備には一役買えるところなので、出来ることを頑張ります。

次の帰国予定は6月末。

それまで、雨季が始ったこの国でもうちょっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また帰国中 | トップ | 夏休みが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事