ブーの覗き見

ナンでも何処へでも実際に見なくては!

サントリービール工場

2014-10-14 09:51:03 | うんちく・小ネタ
 毎日出てくるニュースが、 エボラ と 香港民主化 ですネ。   エボラはあの潜伏期間が微妙に問題になりますから、広がり始めると怖いですネ。
 今の日本人は何を言っても(問題が多いですが)大丈夫な国ですが、これも戦争に勝っていたらどうなった事か分かりません。  民主化や自由と云うものを勝ち取ったと云う実感がないから、無責任に発言や権利(自己的な)を主張出来るのでしょ!   ブーも無責任な事を書いております!

 またまた先日の話しになりますが、サントリービールの京都工場へ見学に行ってきました。
 
 夕暮れからの参加で、最初に工場内の見学です。  最初に目に入るのが
 
 それからぐるっと見て回り、最後に詰める作業と成ります。
 
 早くて分かりませんが、目で追いかけるとかろうじて見る事が出来ました。

 そんなのはどうでも良くて
 
 出来たてのビールは美味しいですネ~~ェ!
 それから2杯目は ハーフハンドハーフ をと思ったのですが別々に味わって下さいと云われ
 
 これをコッソリ混ぜて飲みました。
 このカウンターでビールを入れてくれ取りに行くのですが
 
 綺麗にバランスよく置かれているのが印象的でした。

 Beer はキッチリ3杯いただきましたが、お腹が減っているのでよくマワッタカナァっと思います。

 こんなのは毎日でも行きたいと思う ブー でございます。


 さて、昨日の台風はどうでした?
 
 気圧が 985hp 位に有りますので、近くにおったのかも?!
 これだけは、近くに御寄りの際も来ないでください!!!
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なーーんだ! (マリリン)
2014-10-20 20:14:20
サントリー+工場で、今、注目の「マッサン」のウイスキー工場かと思ったら、ビール工場でした。ギネスの工場で飲んだビールも美味しかったけど、できたてのビール、美味しいよね。
返信する
Unknown (ブー)
2014-10-20 21:25:34
マリリンさん 新居訪問ありがとうございます。
 そうでしょ! 特にビールは工場で出来立てを飲むと最高ですネ!
 でもこれからは日本酒も新酒が出てきますから楽しみが多くなりますネ!
 明日から タイ と カンボジアのアンコールワット を観光してきま~す。  またアップいたします。
返信する

コメントを投稿