くぼちゃんねる

旭橋を愛する旭川市民です。名入れ印刷ばっかりする贈答品屋。武士道の言葉「義、勇、仁、礼、誠、名誉、忠義」 が好きです。

上司が努力しているなんて素晴らしい!|9月3日

2020-09-03 06:29:24 | 日記

コーチング一日一話 今日から始める「気づき」の365項目

#朝レン20903sm 🌴 #朝活レンジャー #愛拶0903 #旭川 #朝勉 #朝活 #コーチング
 
上司が努力しているなんて素晴らしい!
 
承認について、「急にそんなこと言ったら部下に変に思われる」と気にする人がいます。そうです。やりつけないことをすると、部下は「なんだか上司が変なことを急に言い出した」と思うかもしれません。でもいいのです!なぜなら部下はこう思うから。「なんだか上司が変なことを突然言い出した。でもとりあえず努力はしている」。考えてみてください。上司が部下とのコミュニケーションで努力しているなんて素晴らしい!
 
9月3日、コーチング一日一話(今日から始める「気づき」の365項目)の言葉です。
 
おはようございます。
 
人数が少ないのにコミュニケーションが取れないなんてとっても問題ですね。
 
努力が足りない。
 
一人で出来ることは限られますからね。
 
言葉も重要です。
 
どんな言葉が最適なのか考えないといけません。
 
なんにしても行動するということになるのでしょうね。
 
今日も一日がんばります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿