花鳥虫風月

α9とX100Vで、主に京都の花鳥写真で綴る重め写真ブログ。

小鷺 9

2010年06月07日 23時12分21秒 | 
水のあるところなら大概いつでもどこにでもいるコサギ。
ちょっと遅めな気もするが、求愛行動中。
積極的に写真に狙うのは、やはりこのタイミングだ。

今回のは光の具合で顔の赤色がうまく出ていないが、撮影角度が悪くない具合で撮れた。
他の鷺も写ってにぎやかな感じにできれば、もっと引いて撮りたいところだが、そんなことがなかったので、このように。




その鷺の停まり枝争い。どちらかが上の写真の鷺だったはずだが、どっちがどっちかは見分けがつかない。
これは、とっさの1枚撮りにしてはノートリミングで上手い構図にできた。
奇妙にダイナミズムの無い姿は、優雅と言い換えることができるか。
声は汚いので、実際に見ている立場からはノーコメントだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿