花鳥虫風月

α9とX100Vで、主に京都の花鳥写真で綴る重め写真ブログ。

柄長 12

2008年03月06日 21時56分52秒 | 
覗き見的に顔半分でこちらを見るエナガ。
普通にもう半分も写っているわけだが問題ない。
尻尾を考えに入れなければ頭から尻まで5cmくらいの大きさの鳥なので、たいがいのモニターで原寸大以上に見えていることだと思う。

遠目にふと見て、夏毛になるとずず黒くボサボサになるので、今年も冬毛のうちに一枚アップで撮っておこうと思ったら近いところまで来てくれた。
マー、良い具合に撮れて有り難い。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (涼風)
2008-03-07 22:13:43
まるで信頼の眼差しでカメラを見つめているようです。 
そしてカメラから覗いている目が優しさいっぱいに感じます。
返信する
Unknown (凡ジョブ)
2008-03-08 22:11:02
優しい雰囲気の写真だと他所でも言われたことがありますが優しくない自分ではよくわかりません。
エナガも優しそうな顔をしていますが青虫を木の枝にバシバシ叩きつけて殺して食べる鳥です。
多分優しい人が見るものは優しくなるのだと思います。
返信する

コメントを投稿