花鳥虫風月

α9とX100Vで、主に京都の花鳥写真で綴る重め写真ブログ。

山雀 14

2008年06月20日 23時12分02秒 | 
クチバシの黄色い、ヤマガラの若鳥。
ようよう濃くなった森の緑色の照り返しが薄い体色に映って、これはこれで普通っぽく美しい。


親が食べ物を持ってきた。
並ぶと、明らかに色が違う。

薄い色は薄い色で綺麗だが、やはり前言を翻して、はっきりしている方が綺麗だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (涼風)
2008-06-21 18:09:58
とても優しい色合いの鳥ですね。
我が家でもひと月位前に、木に尾長が巣を作って子育てしてました。始め分らなくて、やたらギャーギャーうるさいな~って思っていたら、10日くらいで親子で巣立っていきました。ヒナを見たかったな~と思います。
返信する
Unknown (凡ジョブ)
2008-06-21 22:24:37
小鳥の若いのはだいたい薄い色をしていますが、優しい色と表現すれば綺麗ですね。今度使わせてもらうかもしれませんw

オナガは、西日本には居ない鳥なのでちょっと憧れの鳥です。
返信する

コメントを投稿