花鳥虫風月

α9とX100Vで、主に京都の花鳥写真で綴る重め写真ブログ。

このブログについて

2005年10月12日 00時12分09秒 | Weblog
最近は、画像系サイトだと無料ホームページスペースを使うよりもブログを使わせていただく方が、画像サイズ的にも全体サイズ的にも良いような気がした。
ので、やってみる次第であるので、何か思わぬこともあるかもしれないがとりあえずやってみましょう。

ということです。

このブログは、去年に購入したPowerShotPro1で撮った写真を展示するための
"壁紙大写真部屋"http://f59.aaa.livedoor.jp/~pspro/
から、新しく一眼レフのα-sweetDを購入したので、URLの~psproがそぐわなくなったため、手っ取り早く別サイトを立ち上げたものです。

元サイトが、自分の今の環境1280*1024サイズの壁紙にあわすべくのものであったので、画像サイトとしても、無料サーバーに遠慮すべきところが大きかったわけですが、今回も反省は無く、ただトリミングデフォルトのサイズがちょっと格好悪く思えたため、一眼レフの3:2写真をそのままリサイズした1280*851というちょっとすわりの悪い数字の画像サイズの写真集となります。
Pro1の写真の場合も、4:3原版ママリサイズした1280*960でいこうかなと思っております。
それなりに200KB前後の画像ばかりになるので、そういうブログだとご了承ください。

gooブログは始まった当初、著作権をgoo側が持つ規約などでアレだったが、今はよく分からないが大丈夫っぽいし、容量的に不安になるほど好待遇なので、ここにお世話になることにした。
また重い目の写真を並べることになるので、端からの憎まれ口も含んだが、gooの皆様にも重々よろしくお願いしたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿