花鳥虫風月

α9とX100Vで、主に京都の花鳥写真で綴る重め写真ブログ。

大鷭 3

2008年02月26日 20時47分46秒 | 
鳥カテゴリーの300日目。
しかし別に何も特別なこともなく、オオバン。

非常に丸々としているので、滅多に思わないことだが、旨そうだ。
足はグロいめだが。

陽が上手い具合に当たると赤い目が綺麗。
薄ピンクのクチバシは塩化ビニールっぽい見た目の質感。
しっとりふっさりの黒光りする体は、地味ながらしげしげ見ると高級感のある雰囲気。
全体としては洗練の足りない姿だが、パーツごとに見るとそこそこの面白味がある。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (涼風)
2008-02-27 13:23:15
こんにちは♪
随分じっくり観察なさって、今度会ったら撮って{捕って}食べようなんて!!・・思ってないですよね♪
返信する
Unknown (凡ジョブ)
2008-02-27 21:18:50
中国ではごく最近に丹頂鶴を獲って食べてはいけませんキャンペーンをやったらしいですが、美味しいらしいですね。このバンも鶴の仲間ですが。
マー普通の街中の池なので、とてもやんちゃはできません。
返信する

コメントを投稿