花鳥虫風月

α9とX100Vで、主に京都の花鳥写真で綴る重め写真ブログ。

MINOLTA MACRO FLASH 1200AF

2008年02月03日 21時50分34秒 | Weblog
マクロ撮影用外部フラッシュ。
以前からこの類のものが欲しいとは思っていて、中古が安かったので、つい買ってしまった。

今、市販されているLED式のリングライトとは形は似ているが違うもの。
また、古いものなので調光機能は対応しておらず、シャッターと同時に全力で光るのみのもの。

試し撮りに、ドラクエ2の死ぬ人のフィギュア。
光が強いので、マクロで使おうとしたらずいぶん絞り込まないといけないが、発光部を外して色んな角度からのライティングを試してみるのは面白い。

ダブル曹操。
今まであまり絞った写真を撮ることがなかったので、ちょっと妙な感じだがそれもまた面白いか。

実際には、ユキノシタとか、暗いところに小さい花が咲く時期にあると楽しめるアイテム。まだ時期が早い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿