knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

ハワイ ①

2011-01-27 20:37:07 | 生活独り言
ハワイ出発は羽田からANAで。
出発は深夜、12時30分。
いくら時間にルーズなあたしでも、これに乗るためにばたばたにはなるまいと思った。

荷造りも余裕。
出発当日にスーツケースを詰め終わり、近所の駅からでている羽田行きのリムジンバスをつかまえることに。

5時からのバレエ教室に行く、娘にバイバイをいい。。。。


歩くつもりであったのだが、このときばかりはメタボの一言で、、、、、


” タクシー、呼べばいいじゃん! ”


6時30分発のリムジンに乗るために、最寄り駅まではタクシーを使うことにした。



5時30分すぎにタクシー会社に電話をし、、、10分以内に車がマンション玄関に来るといわれ、、、、待つ。待つ。タクシーを待った。待っても、、、待っても、、、、タクシーが来ない。。。。。

一旦、家に戻り、再度、タクシー会社に電話をいれた。運転手が迷っているので、今、誘導しているところだと、、、、そんなああ、、、、、あたしのリムジンバスは6時30分なんですけど。。。。近くまでは来ているといわれ、あたしはスーツケースをひきながらマンションまわりをうろうろする羽目に。。。。

やっと見つけた、タクシー。。。。。うちの裏の小学校の横に止まっていた。。。。あの、、、マンションの玄関って言ったじゃんかああああああ


” 一体、どういうことですか?  マンションの玄関でと言われてずっと待っていたのに!!!!急いでいるし荷物があるから車を呼んだのであって、これじゃあ、間に合わない!!! ”

強気で抗議したあたしが見たのは、、、助手席には松葉杖。。。。。このタクシーの運転手さん、、、足が片方、、、、、、なかった。。。。。。。


” すみません、、、、いやあ、あたし、足が片方ないもんでして、、、、車からおりて探すということが簡単にできないんです。。。それにこう暗くなってくると、住所もよく見えなくて。。。。 ”


”・・・・・・”


そおんなああああ。。。。。

それでもやっと最寄り駅に到着。
6時18分の電車にのり二駅。リムジンに乗るのはあたしが最後で時間ぴったり。。。。。6時30分。。。。。ひいいいいいいい。。。。羽田まではちょっとした東京夜景見物にもなり、どれだけ時間がかかろうともそれほど、苦痛ではなく。道はすいていたため、予定よりも早く到着。新しくなった羽田。。。。。きっれいいいいいいい!!

羽田では、母とおばと合流。78歳の母親にとっては初めての飛行機、初めての海外旅行となる。おばは母の妹で71歳。数年前にご主人をなくされているのだが、現在もばりばり働く思い切りはじけているおばである。

ポール・スミスの黒のジャケットに黒いパンツ。縞々模様の靴下がちらりと見えるといういでたちで、とても70歳超えている人には見えない。全身ユニクロで決めている(??)あたしとは大違い。。。。

おばと会うのは何年ぶりか、、、、羽田到着8時より出発の12時30分まで、3人で話続けることに。。。話ははずむ、はずむ。。。。実はおばは大のハワイ好き。ハワイへは20回以上訪れているとのこと。看護婦として働いていたおばであるのだが、現在は精神科でリハビリの指導にまわっているとのこと。リハビリにはエアロビクスを取り入れたり、ヨガを取り入れたりしているそうで、インドまでヨガのインストラクターの資格を取りにも行ったそうだ。病院で年寄り相手に働いてるだけあり、飛行機初めての母親を上手にリード。パスポートはもっているか、搭乗券はここに入れておいたほうがいい、、、、事細かに母親の不安を取り除いてってくれた。


そしてどきどきの搭乗、、、、、、、、

” こんな大きな鉄の塊が空を飛ぶなんて、やっぱりすごいことよね ! ” と話ながらの搭乗だったのだが、、、、、






母、、、、ボディチェックで捕まる。。。。。。。




知らないうちに母がどこかにつれていかれ、、、、、、、、




母がどうのというよりも、何人かに1人の割合でボディチェックをやっているらしい。
母、どきどきの最高潮。。。。。



ハワイにはスムーズに到着。少しうとうとしながら、ちょっと映画を見ていたら、あっという間のハワイであった。今回はJTBのツアーである。こっちだあっちだといわれるがままについていき、送迎バスに乗り込み、ワイキキビーチにあるホテル、ハイアット・リージェンシーを目指す。


深夜12時30分に出発した羽田であったが、ハワイには昼到着。
ハワイでユニクロを脱ぎ捨て、クロックスに履き替えて、目指したのは ” アラモアナ・ショッピングセンター ” 。 母親のムームーとサンダルを探すためであった。今日、そろえるムームーで母親は弟の結婚式に出ることにしていた。ハワイのMサイズがきつかった母、、、、どれだけおなか周りがハワイ化しているのか。。。。


ハワイ最初の夕飯は、アラモアナショッピングセンターのフードコートで軽く。
ベトナム料理? お肉の味付けが、なかなかいける。大人3人なのだが、2人分で十分の量。デザートまではお腹に余裕がなく、残念。




明日は10時から弟の結婚式。


部屋から見える夜景はなかなかなもので。。。。。
左の真っ暗側が、、、、、海。
29階 オーシャンビュー。。。。。。
さて、さて、どんな日が始まるのか。。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイ (inchi)
2011-01-28 08:20:42
楽しそうだ。料理もおいしそうだし。海外での結婚式は何かがおきて当たり前。私のときも大変だったけど、今では良い思い出よ。うんと楽しんできてね。
inchi様 (ままみあ)
2011-01-28 14:05:22
息子が結婚するときって、やっぱりちょっと考えちゃうのかな、、、、これからの母が心配よ。。。

でも海外旅行は楽しかったみたい。。。
今度は韓国に行ってみたいと言ってましたが。。

あたしは、ハワイ向きではありませんでした。。。あはは。。。

コメントを投稿