ボヌールん家は四つ葉畑(よつばたけ)

2008.9.8生まれのぼんぼんとの日々。
毎日が贈り物🎁

2010年の感謝の気持ちを込めて…

2010年12月30日 | Weblog
あっちこっちの皆様こんぼんわ( *・ω・)ノ
↑アバウトすぎ?


2010年もあと1日ですよ。
いかがお過ごしですか?

ぼん家は29日からお休みに入りました
今更の年賀状やら今更の大掃除をしていますホント計画性ない



人間はなんだか忙しい気分になる年の瀬ですがこの方は変わりません。




自分でリードを持って走る変な子。





このテンションぶち壊れ状態が数十秒続きます。



どどどどどどどーーと走った後はぜぇはぁ言いながら満足げです。
土手はぼんぼんもママンも一番好きなお散歩コースです♪




これは別の日の同じ土手コース。笹が枯れたみたいな葉っぱがぼんぼんのお気に入りであります!




咥えて走るなら良いけどむっしゃむっしゃ食べたら「あー!出して!出せ“(*`ε´*)ノ彡☆」と言われるので一応ちらっと
ママンを見て許可を得るのですよ(笑)



やっΣ(*。*;ノ)ノ 解った!喜びは解った!だから、その顔やめてくれい。




だね~。土手はもう最後かな~。



ホントだね~(*´∇`*)


2010年はたくさんキャンプにも行きました。
自然の中で走り回るぼんぼんが見たくて…
キャンプ良いよね~。楽しいよね~。





って事で明日から2010年キャンプ納めしてきます!!
初めての年越しキャンプであります!!


電気カーペットやらストーブやら寒さ対策して野宿しに行くのですYO
馬鹿みたいですがきっと馬鹿みたいに楽しいはず


年が明けたら生存報告いたします



ボヌール家と遊んでくれたたくさんのお友達、ありがとうございました
来年もおっぺけぺ~な我が家と懲りずに遊んでくれたら嬉しいです



全国的に寒波到来との事…

皆様お元気で新春をお迎えになられますよう心よりお祈り申し上げます。



では寒波に負けずボヌール家行ってきます!!

   

パパラッチ×2   ~ももまる家襲来♪~

2010年12月18日 | Weblog
地球の皆様こんにちわ(○´ω`○)ノ

ぼんぼんの咳ですが大分回復しております♪
2回目の病院で【気管支炎】疑惑が濃厚に。
喉への負担を少しでも軽くするためにハーネスにするように指示を出されました。
ちょっと気にしてるけどハーネスでも元気に散歩しております♪



さてさて。
これは咳が出始めるほんの少し前のお話。



そっ
ももまる一家が遊びに来てくれたのです
待ち合わせはもちろん、水元公園よ

一人で背中に背負うことに苦労する、ももまるパパ。悪戦苦闘です
結局ももまるママにヘルプーーいひひ




年取ってきたよ~ってももまるママが言ってたけど…
ももねーさん元気に走り回ってました
ちと、休憩が増えたけど笑顔で走り回る姿は嬉しいな



まるはやたら乗られるの



ほわわーんなまるだけどね、しつこい事されて鼻に≪うぅ≫ってしわ作ってました!
ももまるママが瞬時に気付いて声掛けてましたこういうの大事だな~。



ぼんぼんはね。遊んでると勘違いして手でばくし!とちょっかい出してましたね~。



あ(笑)ここにもパパラッチが(笑)ももまるパパもパパラッチだったみたい




この日はばったり、お友達のメイちゃんに会えました
ジャイ子から枝奪えるかな~???










あっさりボヌールが奪ってましたおい~
メイちゃん、ごめんね






疲れてきたかな~?って心配をよそにももねーさん気合い十分




あ・・・また出たパパラッチ(笑)
ももまるパパラッチを撮るぼんパパラッチですからね、この写真。怪しいわ。ひじょーに。





ひじょーに愉快です




前に比べるとガウガウしなくなったブラザー達。

それでも、ちょいちょい気が付くと遊んでます。



引っ張りっこしたり。







       
やったり、やられたり(笑)










やっぱりぼんぼんがジャイ子だったり





     
案外まるが冷静だったり





2人とも大満足


この後は我が家でしゃぶしゃぶパーチーをしました
瓶ビールをパパとママンとももまるパパで10本飲んで飼い主も大満足

運転手ももまるママすまん



こうやって兄弟がいつまでも遊べるって凄く嬉しいです
ももまる家の皆さん、ありがと~

次はクリスマスね



ママーンは今週は土日両方ラーメン屋
がんばりまーす

軟弱ぼんぼん??

2010年12月09日 | Weblog
皆様ボンジュールヽ(^▽^@)ノ

久しぶりに動画でございます



先日の朝霧のキャンプの時の動画です。
我が家のカメラマンは基本パパです。

笑えるくらいパパはパパラッチでお出かけともなると
イチデジ&ビデオカメラをぶら下げて歩くくらいのパパラッチ。

今回の動画はそんなパパラッチ動画です。
動画と共に鳴りまくるシャッターを切る音(笑)

どうぞ。



途中ビデオカメラぶん投げてるからね
ビデオカメラ放置されて芝を撮影。
我が家のパパラッチは忙しいようです(笑)









続きましての動画。

最近ぼんぼんが変な音を出すようになりました。
のどに魚の骨がひっかかったみたいな音の後ぐえっとえづくんです。
調べたらどうやら「」のようです。


こんな感じ。


昼間もちょいちょいするんですが特に朝方がひどいです。
朝の4時過ぎから6時くらいにかけては「かは」と部分が「がはーげはー」みたいになるんです


月曜日に慌てて病院へ

咳を聞いた先生が「これはちょっと重いかもしれないな…」と。

ママン&パパの心配MAX

血液検査とレントゲンを撮りました。


白血球などには異常はなし。

炎症を示す数値がやや高め。

でも、どこが炎症してるかを特定する事は出来ず…

まずは抗生剤を服用する事になりました。

それが効かなかったら気管支を広げる薬。

それも効かなかったらステロイドでアレルギーか確かめる。

みたいに言ってました。



とりあえず。
私たちが顔面蒼白になるほど心配した
今すぐ命がどうこうって事ではないようでほっとしました


朝方の咳は【ぜんそく】のコに多いそうです。
もしかしたら、ぜんそくなのかもしれないし
この時期の草などで反応して気管や肺が炎症してるのかもしれないしって。


とにかく

食欲も元気もあるから大丈夫
ちょこちょこ出る咳は辛そうですが散歩も普通に行ってます。

先月は1ヶ月間、なぞの足を引きずる月間で毎週病院通いしてました。
そちらも原因不明で結局1週間痛み止め飲ませたら急に治った・・・
なんだったんだ


こんな事が続いて今更ですがペット保険入りました(笑)
遅いか



       
トイレットペーパーの芯は普通に捨てられません。
まずはぼんぼんの粉砕作業が入ってからゴミ箱行きです



       
シャンプーの時にパパがお風呂場の扉に鼻をこすったらしいーーー
黒い所がむけて三日月の傷が・・・

まぁチャームポイントってことにしよう(笑)パパは相当めげて反省してます





ずっちゃん家のかめに似たスヌーピーのぬいぐるみが最近の定番。
中が枕の中みたいなそば粉?みたいな音がするのです。
破けたら絶対悲劇。



       
こちらも毎日遊ぶイケアのぬいぐるみ(小)。
やっと大掃除を始めたママン。収納の物をぜーーーんぶ出すという暴挙に出ております。




そう。
その断捨離とやらを実践するのです!!!!
とにかく【捨てる!】っていうのが断捨離の精神らしいですよ。
だから、とりあえず出して出して出しまくって現在2日目にしてゴミ袋8つ出ました


・・・。
なんで今まで大事に保管していたのだろう(笑)






冬キャンプ    ~in朝霧ジャンボリーオートキャンプ場~

2010年12月06日 | Weblog
皆様ボンジュール( *・ω・)ノ

またまたお久しぶりになりました

11月中旬から新しくバイトを始めました。
ドーナツ屋さんはたまに働いてますがメインは家から近い新バイト。

ママーンはラーメン屋になりました~
新規オープンで研修やら開店やら最近はバタバタ中です

そんな中でもしっかり遊んでおります。

確かこれは…1カ月弱前のお話




キャンプに行ってきたのであります。
場所は朝霧ジャンボリーオートキャンプ場です
今年、富士山周辺何回来てんだ??
お天気も良好~(珍しく)



     
遊びたくてうずうずしてるお譲さん。



受付で「管理棟とか遠くても良いからワンコをなるべく自由にできる所ってありますか?」と聞いたら
「一番奥のエリアはあまり人も来なくていいですよ♪」とのこと。

ホントに誰も居なくて貸切キャンプ場みたい


     
夜のために買った薪をMY枝にしないでください!!!



興奮を抑えられないようです




はしゃぐボヌールを狙うパパラッチママン。
ちなみに動画撮影中。


     
お腹痛いふりしたけど、あんまり心配してくれなかった…



ほどよく遊んだので休憩タイム♪


確かコップにフードを入れてたはず



      
お昼は多分2010年最後であろうBBQ。今年は良くやったな~。
ぼんぼんもサンチュに挟んだお肉を食べました(笑)



      
ぼんぼんにあげるお肉はそんなにないのでガムでごまかす。



お昼御飯の後はキャンプ場内をお散歩です



      
今年は何度も富士五湖方面に来ましたが富士山が見えたのは滅多になかった…
「ぼんぼん!富士山!」と私が言ったら必死に探しておりました





      
落ちてた紐で遊んでみたり。




パパとも。





また死んだふりしてみたり。






また心配されず走り去られてみたりなんかしてね。
帽子盗まれたし…救助者から帽子をひっぺがすとは何事じゃ!





レスキュー犬には向いていないようですね、はい。




すんません。つまんなかったすね。先に進みましょう…姫様。



      
松ぼっくりだか石だか泥団子だか解らん物体を持ってきて得意げ。

でも…それやめてほしいな。



「それ出して!」って言ったらこの顔(笑)
解りやすっ!!嫌なんだね(笑)納得いかないんだね(笑)




       
キャンプ場内ぐるっと回って帰宅♪ちと休憩~。





       
しかし冬キャンプは日が暮れるのが早いあっという間に暗くなります





薄暗い中でネギ刻んでたら指も刻みました



パパと語りまくって早々に酔っぱらったので就寝!!!!!!





       
さすがに11月の朝霧は寒かった~。ぼんぼんは今日も気合十分ですが早め撤収が我が家の基本!!




       
朝ご飯済ませてちゃちゃっと片付けて撤収~



寒い~とか言いながら厚着して毛布かぶって…
バカみたいだけど冬キャンたまらない

今月も行きたいな~キャンプ納めはまだしないぞーーー