カジテツそのやんのお気楽にっき

未だにモラトリアルな
カジテツ「そのやん」のお気楽くらしのにっきです。
最近若干右側に重力が・・・・

お正月関係ないけど飲んだくれてます

2017-01-01 22:24:20 | 
年末の「ブラックニッカ・ブレンダーズスピリット」以降立て続けに
普通の「ブラックニッカ・スペシャル」飲んでます。


比べたらはっきり分かります。
ブレンダーズスピリットがいかに美味しかったかが。
美味しかったです。マジで。
ボトルを開けた瞬間の香りから違います。

ああ、どうしてあんなにカパカパ飲んじゃんたんだろう?
すっごく後悔しています。


それからこちら↓

『アブサント』
主にニガヨモギなどのハーブから作られるリキュールで、
昔はヤバい成分が入っていたので禁止されていたおフランスのお酒です。
クッサくってめっちゃ癖があります。

飲み方をググってみたんですが、
どうやったら美味しく飲めるのかがよく判らない
っていう位のどうしようもないお酒です。

うすいペパーミントグリーンの綺麗な色してるんですけどねぇ…。