カジテツそのやんのお気楽にっき

未だにモラトリアルな
カジテツ「そのやん」のお気楽くらしのにっきです。
最近若干右側に重力が・・・・

久しぶりに映画見た

2008-06-29 19:03:40 | 映画
ホント久しぶりに映画を見に行きました。
インディ・ジョーンズです。
前作を見たのはまだ学生の頃。ハリソン・フォードも年取るはずです。

私はディズニー・シーにインディのアトラクションがあるので、てっきりディズニー映画だと思い込んでいたのですが違ったんですね。
ま、暴力シーンも流血シーンもありますからディズニー映画では×ですね。

でもネタ的にはディズニーですよねー、だってクリスタルスカルだもん。
しかし、・・・あんな展開になるとは・・・・思ってもみませんでした。

インディ・ジョーンズってSFだった??

温泉クンってすごいよね!

2008-06-27 16:05:32 | カジテツ故に・・・
九州ローカル番組で朝の情報番組があるんですが、その中のコーナーに「温泉クン」というのがあるんです。(ひょっとしたら過去形かも?)
それがなんというか『すごい』んです。

キャッチコピーが「主婦専用の温泉情報コーナー」!!
イケメンらしい「温泉クン」が温泉を紹介してくれるんですが、別にリポートなどはなく、ひたすらグラビアアイドルばりのサービスショットのオンパレードです。
いやー朝からいいのかい?って感じです。

このコーナーに出てくる「温泉クン」たちは、スタイル抜群なのですが顔はほとんど写りません。なので「イケメンらしい」という事になりますが、ま、ほぼイケメンですね^^;。

目の保養は↓で出来まする。さあ、飛んで行くがいい~!
http://www.kbc.co.jp/tv/asadesu/onsenkun/


これとは別のコーナーで「駅メン」くんのコーナーもあります。
これもイケメン君が道の駅を紹介してくれるコーナーなのです。が、顔は写りません。

これも面白いですよ。

今日の驚き

2008-06-22 14:19:28 | カジテツ故に・・・
ネットのニュースで、以前見てた特撮ヒーローものに出演してた女優さんが亡くなった事を知ってちょっと驚きました。
だって24歳だったんですって。若いよねー。


特撮繋がりで全然別の話しなんだけど、私、大好きなスーツアクターで伊藤さんという方がいるんですが、スーツアクターを辞めてカースタントマンになるというのを聞いて怒ビックリしました。
伊藤さんの動いている姿、美しかったのに・・・。
スタイルの良い伊藤さんが今後見れないのかと思うと悲しいです。

私はこの人のやってたキャラクターも好きでしたね。
どちらかと言うと二番手のキャラクターでしたが、主人公がヤラレちゃってて危機一髪って時に颯爽とやってきて助けちゃうっていうタイプでした。
ああ、すてき!!
(ちなみに上記女優さんが出演の際、伊藤さんは主役でした!)

いとうさーん!カンバーック!!

年金特別便来た?

2008-06-17 00:43:59 | カジテツ故に・・・
年金特別便が両親宛に来てました。
我家では昨年の夏、消えた年金問題勃発!!でしたので、『年金』という文字さえ見るのがイヤだったのでしょう。しばらくほっとかれてました。

しばらくぶりに思い出したのか、年金特別便を開封して中を見ていたママでしたが、また同じように折りたたんで封筒に入れてポイっとその辺に投げ捨てました。

おいおい!年金特別便は正しくても間違ってても返事を出すのよ、ママ!


封筒を拾って内容を見ると・・・・さっぱり分かりません。
確か桝添君が分かりやすくやり直したって言ってなかった??
私の年で見ても『何これ?』なのにお年寄りが見たらもっと『何これ???』でしょ。
ハッキリ言って、送る前にお年寄りに見せて解るかどうか試してみたの?って聞いてみたいです!厚生労働省に。
何億も使うんだから頭使えよ!!

そうやって私らが納めた年金は無駄遣いされていくんだよ。


以前このブログに、年金大臣某長○議員にメールを送った話を書いたのですが、この議員のホームページで消えた年金データベースが出来てまして、事例が内容別にアップされています。
年金問題に関心のある方は是非ご覧になる事をおススメします。

うちのママの事例も結構あるんだなーと思って見ました。

子猫の時期?

2008-06-14 00:12:16 | カジテツ故に・・・
最近生まれたばかりらしい子猫が数匹、みぃみぃウチの周りで鳴いてます。
どんなのがいるのかと思って裏を覗くと、手乗りサイズのまだ足元もおぼつかない子猫でした。
どうやら親猫が居ない時はコンクリートブロックの穴の中に隠れているようです。
隣の猫屋敷のおばさんが外猫として世話をしてるようです。
どうしたもんかなー(-_-)





パン焼いてみた。

2008-06-12 21:06:04 | 手作りグルメ
ブレッドメーカーを使わず自力でパン焼いてみました。
形は悪いけど気にしないで。本人はロールパンのつもりなんだから。
自分で焼くとかーなーりー おいしいです。

相変わらずスローフード楽しんでます。




今度レーズンなんか入れてみようかなーって思います。

『うふ』っていうお菓子の店

2008-06-08 12:12:51 | ご購入グルメ
食べかけでごめんなさい。
『うふ』っていう名前のお店に行きました。
元々卵やさんなんだそうですが、自前の卵を使ったスイーツを売っています。
時間によっては喫茶コーナーで食べる事ができますが、その日によって食べられる種類が違います。
この日は、このプレーンのロールケーキとシュークリームでした。
あせってガッついたので食べかけ写真です。





ふわふわしてておいしかった~