見出し画像

bokupen’s diary

方眼網のドイリーと茨城タンメンカミナリ。

これは編むのにずいぶん時間がかかってしまった。隙間時間にちょこっとずつ編んでいたので💦



シンプルな模様なので縁編みにボリュームを持たせた柄だそうです。



あまり綺麗には編めていませんが完成してよかったです。



こちらの本を参考にしています。



いつの間にか編み図だけ見て編めるようになったのが嬉しい。



次に編んでいるもの。可愛い模様になりそう。あれ?右下かなり前から間違えてる



豆板醤を入れたネギだれをかけて食べる肉団子スープ。



ハンバーグ。



旦那の漬け丼と玉子スープ。どれも息子たちの好物。



シャトレーゼのケーキ。



高速で2人のアパートへ送りました。埼玉から水戸へ、往復5時間くらいかな。同じ方向ならいいんですけどね。



菖蒲PAで色々買ってあげました。



水戸に着いたのは20時過ぎ。茨城タンメンカミナリでタンメンいただきました。



タンメンだけどあっさりしすぎず、すごく美味しいんです。



菖蒲PAで買った御用邸の月。那須のお土産ですかね。冷やして美味しかったです🌕



仲のいい兄弟なので、2人でモンハンやったりカードゲームやったりしているのを見ているだけで嬉しかったです。
次はお盆休みかな

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
かかあ天下さんこんにちは、ありがとうございます。

せめて同じ方向ならいいのですが、2人のアパートが家から逆方向なので時間がかかります😅
コロナがね、本当に身近に迫っていますね。職場でも家族が陽性で自宅待機になり、代わりに出勤したり。。
お盆までにはピークアウトして欲しいですね💧
長距離ですが楽しいドライブでした✨
bokupen5years
mikaさんこんにちは、ありがとうございます。

100均の糸ですが、なかなか色もいいし編みやすいです😊
裁縫がやりたいのですが億劫で、またレース編みしかやっていません💦

とても賑やかで楽しかったです。ご飯も2人だと作りたくなくて‥息子たちがいるとやる気になりますね😅
タンメンって野菜がいっぱいで美味しいですよね✨
これはにんにくたっぷりなのにさっぱりでコクがあって美味しいです。
お盆が楽しみですが、コロナが身近に迫っていて心配です💧
kakadenka1023
埼玉経由の水戸ですか?
コロナうじょうじょですからね
自家用車が良いですね!
楽しいドライブでしたね!
次はお盆です
mika
ぼくぺんさん
おはようございます💛

わぁ~表紙になってるのを編んだんですね。
色もステキだし~きれいですね。
方眼網って言うんですね。
シンプルだけどいいですね~好きだわぁ~💛
息子さん達がいらっしゃると…賑やかで
楽しいですね。ご飯もみんなで食べると美味しい
ですもんね。二人で…ホント仲良しさんですね。
茨城タンメンカミナリのタンメン見た感じは
シンプルですが~しっかりした味なのかな?
タンメンって美味しいですよね💛
お盆が楽しみですね~💛
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事