見出し画像

bokupen’s diary

かぎ針編みでミニサイズのバッグと、とうもろこしご飯。

ゆかた日和という可愛い毛糸と白の二本取りで編んだ、10センチ位のミニバッグです。



LiLi nanaさんの動画を参考にしています。



留め具はこんな感じです。



もう少し小さめのも編みました。



底の編み方の覚書。



糸の細さを変えると色々な大きさに。超ミニサイズで色々な色で編んで並べてみたいです。



貝のボタンがたくさん入って100円。



ブロ友さんに教えていただいたとうもろこしご飯作りました。すごく美味しかったです🌽



ヤマザキのですがマリトッツォ食べてみました。99円でした。



次男と半分こにしましたが、思ったより甘くなくて美味しかったです。



CHUMSのおまけ付き十六茶。



この鳥ってカツオドリっていう海鳥らしいです。ペンギンかと思ってた。



我が家のミニバラがやっと一輪咲きました。色が可愛い。
庭木の剪定と草むしりをしました。
ゴミ袋10袋くらい!?疲れました

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
Kaorinさんこんにちは、ありがとうございます。

とうもろこしご飯すごく美味しかったです✨
簡単ですしいいですね。
Kaorinさんのご主人はお料理上手で素晴らしいですね😆
うちの旦那も作るのですが、副菜とか見た目とかはないので💦
ヒゲを煎ってから入れて、炊けたら取り除くのはちょっと手間ですが、今度はやってみようかな。

Kaorinさんのセンス抜群の切り絵毎回素敵で楽しみでした✨
アオアシカツオドリの足の色、すごく鮮やかで綺麗な青なんですよね。
可愛いい鳥ですよね。
perfume289
トウモロコシご飯作ってくれたんですね!
とうもろこしのプリっとした触感もあって、美味しいですよね~。
トウモロコシのひげはお茶にして飲むのは知っていますが、私が見たレシピでは入れてなかったので芯だけにしました。
ひげを入れたのも今度作ってみよう~。

私が以前切り絵のモデルにした鳥がアオアシカツオドリで、カツオドリの足が青いバージョンで可愛いです。。
bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

バッグ並べられるくらいの数編み上がる前に飽きなければいいのですが💦
とうもろこしご飯が出てくる小説!?気になります😆
マリトッツォ98円は安いし美味しかったです。ヤマザキすごい✨

ペンギンよりアホウドリの方が似ていますね💡
カツオドリ、調べてみたらアオアシとアカアシがいるみたいです。CHUMSのはアカアシカツオドリでホントに足だけ真っ赤です。
アオアシカツオドリの足の青色が鮮やかな水色でびっくりです😲
bokupen5years
かかあ天下さんこんばんは、ありがとうございます。

相変わらずかぎ針編みばかりで…たまには縫い物もしようと思います。

とうもろこしって本当に美味しいですよね😆
生のとうもろこしを炊き込んでいるんです。味付けは塩と酒少々のみで。実を削り取った芯も一緒に炊き込むと香ばしくなるそうで、すごく美味しかったです✨

庭木の剪定は本当に大変で💦
ゴミ袋につめるのが大変なんですよね、もうヘトヘトでした😅
いつかは伐採してしまおうと思います!
bokupen5years
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

ミニミニサイズの方が短時間で出来るし編むのも楽ちんですね。やっぱり小さい物が好きですし😆

とうもろこしは茹でて食べるのが一番好きですが、ご飯も美味しいんですね✨
芯は一緒に炊きました。ヒゲもから煎りして炊くといいんですね、今度はやってみます💡

マリトッツォ安いのに美味しかったです💛イオンにはたくさんあったけど、近所のスーパーでは見かけないですね。

薔薇はすぐ黒星病とうどんこ病になってしまって、私には難しすぎます⤵️
hayane-hayaoki
ほわー!可愛いバッグですね!
並んだところ愉しみです❤

最近読んだ小説にトウモロコシご飯がでたうえ、ぼくぺんさんのブログにも…食べたいっ!

マリトッツォ、最近よく耳にしますね。クリームたっぷりで98円ならお得ですね🎵

チュムス!?の鳥、ペンギンじゃないよ、アホウドリだよ!と思い込んでました。カツオドリかぁ〜。結局違ってた…。
かかあ天下
可愛いかぎあみバックですね、
たくさんならべたらまた、ブログにアップしてね
とうもろこし🌽
大好きよ!ご飯に混ぜるのね美味しそうです。
サラダとかラーメンには、トッピングしますが、ご飯と混ぜた事ありません
庭仕事!
ゴミ袋10個
頑張りました。綺麗になると気持ち良いですね。
mika
こんにちは

かぎ編みミニバック&ミニミニバック
どちらも可愛いですね。
ホント色変えると色々楽しめそう💛
色んな色でいっぱい作って並べて~並べて~💛

トウモロコシご飯大好きです💛
ってトウモロコシが好きで…ご飯にせず
茹でて食べちゃう(笑)
以前薬膳のお教室でトウモロコシご飯習った
時はヒゲに栄養があるので(お茶ヒゲ使用)
空炒りしてヒゲと芯も一緒に炊いて
炊きあがってから取り除いてました。

ヤマザキのマリトッツォ
ブロ友さんが食べて中々だったって
言ってました。
聞いてから探してるんですけど…
中々見つからなくて…

ミニバラ可愛い色ですね💛
やっぱりバラはいいですね。
エバリン…バラ虫がつくからって
育ててくれなくて…やっぱりバラ…ステキ💛
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事