見出し画像

bokupen’s diary

クルクルきゅうりと金笛しょうゆパーク。

スーパーのクッキングコーナーに置いてあったのを暫く眺めてしまいました。真似して作りました🥒



きゅうりをピーラーで薄くスライスして、クルクル巻いて鷹の爪をのせて浅漬けの素を入れたもの。
美味しかったです✨



久々に埼玉の長男に会いに。一緒にお昼ご飯を食べました



創業200余年笛木醤油さんの金笛(きんぶえ)しょうゆパーク。



自家製うどん、とり天穴子天。ふわふわの穴子が美味しかったです。



4種類の醤油とパウダーしょうゆが置いてありました。



男2人がセットにつけた豚の角煮、一口もらいましたがすごく美味しかったです。



デザート。私は普通のミルクソフト。長男はプリンソフト。旦那はバウムクーヘンソフト🍦



スイーツ用の醤油。



醤油が甘くなった感じで、みたらしとも違う。私はかけない方が好きかな💦



その後、スニーカーがあまりにもボロいので、上尾のイオンで服やらベルト、スニーカーを買ってあげました💧

2台目Switch買って、プレステ5を予約してるとか。。服も買ってくれ



部屋もほこりがたまってて気になったけど、何もせず、何も言わずに帰りました。もう自立したんだから何も言うまい



帰りに三代目茂蔵で色々買って帰りました。



豆腐まるごとティラミス。一口目は豆腐を感じるけど食べてると気にならなくなり、甘すぎず美味しかったです。
でもカロリーは普通に高い



午後の紅茶美味しい無糖、レモン&ハーブがすごく美味しいです🍋
猛烈な暑さで疲れ気味でしたが、少し暑さが和らいでよかったです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
lilyalleyさまこんばんは、ありがとうございます。

スーパーのクッキングコーナーで見入ってしまいました😊
涼しそうで可愛いですよね✨
lilyalleyさまのすだちのお素麺も涼しそうでとっても美味しそうです🧡
いつも素敵なお写真に癒されます。
疲れがたまったらぼーっとするのがいいんですね。暑さでバテ気味なので、休める時は休もうと思いました。
こちらこそいつもありがとうございます☺️
lilyalley
こんにちは。
いつもありがとうございます✨

スーパーのクッキングコーナーは、
いつもなんとなく見ていましたが、
こんなにおしゃれなものもあるんですね♪

見た目にも涼しいしなんとなくばらの花っぽいし、
わたしも今度作ってみたいと思います。
素敵な情報ありがとうございます😆💗
bokupen5years
クリンさまこんにちは、ありがとうございます。

長男は埼玉のお友達が多いので楽しそうです😊 
しかし会社に行くとき以外の服がボロくてびっくり。スニーカーもランニングが趣味なのですぐボロボロになるんですよね💦 
もう少し気にして欲しいけれど。。言えないですね。
料理はよくやっているみたいなのでよかったです✨
クルクルきゅうり、とても面倒でした😅
bokupen5years
mizdhaさまこんにちは、ありがとうございます。

茂蔵のティラミス召し上がるんですね😊
甘さ控えめだけどちゃんとティラミスで美味しいですよね✨
豆腐なはずなのに結構なカロリーなんですよね💦
湯葉のお刺身が280円だったので買えばよかったなあと思います☺️
bokupen5years
mikaさんこんにちは、ありがとうございます。

きゅうり可愛いですよね、スーパーで暫く眺めちゃいました😊
ピーラーが下手なので難しかったです💦
穴子にいろんな醤油かけて食べてみました。どれも美味しかったです。
醤油のソフトクリームもあったのですが、ミルクにしておきました😅
ソフトクリームに醤油でみたらし団子の味に!?試してみればよかったです。

もう掃除しなさい、片付けなさいなんて言えないですね💧
友達もよく来てるみたいなのですが、男の人は気にならないみたいですね。
午後の紅茶のレモン&ハーブ美味しいですよね🍋
もう一種類のよりこちらが好きです✨
cforever1
長男さま、良いところにお住まいなんですね✨さいきん、埼玉県って知られざる名所がいっぱいあるよなあ~と思うことしきりです💡・・・まあこのような落ち着いたところにいれば、服なんてそんなにこだわらなくてもいいのかな・・?って気もしますが👕ぼくぺんさまの美的センスのはんちゅうにいてほしいですよね!ガンバレ長男さま⤴⤴⤴
(くるくるきゅうり・・オシャレすぎて食べられませんっ🐻)クリンより🍀
mizdha
あ!茂蔵!!
茂蔵はいろんな所にあるのね~

私も豆腐ティラミス好きです💗
そうそう、
甘いけど甘くないんですよね~
たま〜に食べたくなって
買いに行きます。

カロリー表記、見たことなかった 💦
bokupen5years
olivekitchen172さまこんばんは、コメントありがとうございます。

浅漬けの素がよくしみて美味しかったです😊
見た目が涼しそうでいいですよね✨
金笛醤油、割と近いのに全然知らなかったんです。ご存じで、30年使われているなんてびっくりです。出汁醤油が美味しいんですね、今度行ったら買ってみます!

olivekitchenさまのお料理、お店みたいでとっても美味しそうで🧡
器も素敵で楽しく拝見しています。これからも楽しみにしております☺️
mika
おはようございます💛
キャー🥒きゅうりクルクル可愛い~💛
涼やかだしお洒落だしいいですね~💛
私も🥒3本冷蔵庫に入ってるのでやってみまぁ~っす!
笛木醤油さんの金笛しょうゆパーク色々お醤油試せて
面白いですね。
ソフトクリームにお醤油たらすとみたらし団子~って
言うの聞いた事ありますが試したことはなくて…
やっぱりソフトクリーム🍦はなにもかけないのが好きです💛

姉も甥っ子~余計な事は言わない様にしてるみたいです。
でも来ると色々持たせるし何かしら買ってあげてます。
ほどよい距離感~大切ですね。
午後の紅茶美味しい無糖、レモン&ハーブ
コレ私も最近はまってます~さっぱりしてて😋ですよね。
olivekitchen172
おはようございます😃
きゅうりのくるくる、コレは食べる時テンション上がりそう⤴️⤴️⤴️やってみます!(丁度1本あったので〜😁)
金笛醤油、ウチは30年来ほぼ浮気せずに出汁醤油(春夏秋冬だしの素)使ってます〜🎵
行ってみたいなーー🎵
ムスコさんとイイ距離感ですねーー🍀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事