見出し画像

bokupen’s diary

庭のお花で小さな花手水と春財布。

ハナニラが咲き始めたので、ガラスの器を使ってとても小さな花手水を作りました。
花手水ってほどでもないけど



ビオラ、ムスカリ、雪柳、ハナニラを使いました。



行田で買った浮き玉も。



ちょっと花を飾るだけで華やかになりますね。



ハナズオウも咲いています。



ハナニラの花言葉は‥悲しい別れ、耐える愛、恨み、卑劣だそうです💦



もう終盤なムスカリ。



山椒の新芽。



今度はもっと大きいメダカ鉢で作りたいです。



ケールの豆乳ポタージュを作りました。
美味しかったけど‥ブレンダーを使ったらすごく泡立ってモコモコになりました、何故



新じゃがでハッセルバックポテト作りました。あまり開かなかったけど美味しい✨



水戸の次男に長男の京都土産を持って行きました。サンドイッチを作っていき、一緒にいただきました🥪 



前回作ったのとほぼ一緒ですが、喜んでくれてよかったです。





京土産。



泡立て抹茶のラングドシャすごく美味しい。



伏見稲荷の狐のカステラ饅頭、餡子ぎっしりでしっとり。



フェリシモで春財布買いました。姫路レザーです。キャンペーンで安かった
薄くてスリムなのどうかな?と思っていましたが、軽くて嵩張らずよかったです。



夜は喜多方ラーメン食べに行きました🍜 
セーフティコーンが小法師に。



次男が撮った水戸の桜川の夕焼けの画像もらいました。綺麗🌇
新年度が始まりましたね。もう4月ですか、早いです💦

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

お花が高いので、庭の花だけで作りました😅
見栄えのある大きな花手水を作るのにはかなりお花が必要ですよね💧

ハッセルバックポテト、あまり開かなかったんです。。
切り目を入れてからよく洗ってデンプンを洗い流さないといけなかったみたいです。
野菜がいっぱいのサンドイッチ美味しいですよね。クッキングシートでくるんだだけなんです💦
時間が経ってから食べる前に切ったので、落ち着いていて綺麗に出来たかな。
bokupen5years
mikaさんこんばんは、コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

庭のお花だけで作りました。お花が高くて💦
ハナニラの花言葉こわいですよね、何ででしょうね⁉︎

ハッセルバックポテト、切ってからよく洗わなかったので、デンプンが残ってあまり開かなかったみたいです。。
新じゃがが美味しい時期ですね✨
サンドイッチ、クッキングシートで作ると本当に楽です。前回と全く同じサンドイッチだったので、今度は違う種類のも作りたいです。

財布、フェリシモだと色が選べなくて⤵️
大体最初に来るのが欲しくない色なんです。使ってみたら黒もよかったです。
ラーメン屋さんはおじさんが多いですよね笑
bokupen5years
クリンさまこんばんは、コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

私も今まで大きめのを使っていたんですけど、届いたのが思ったよりすごく薄くて。
使ってみたら軽くて結構いいですね✨
チットさまのお財布どちらも素敵です🧡 

ポタージュやスムージーにすると美味しいですよね。ケールはちょっと固いところがあったので。
懐かしいですね、二層式の洗濯機がアワアワになっているのを見るのが好きでした。
何だかとろろ汁みたいになりました。豆乳が少なかったのかな??
saopen
わー!花手水可愛い💜
小さくても素敵ですよ🌼

ハナニラあんなに可憐なのに、どうしてそんな悲観的な花言葉なんでしょう💧

ハッセルバックポテト!!
わぁ面白い作ってみたい!!

そしてサンドイッチ!!
さすがぼくぺんさん、ラッピングも可愛らしいです💕お料理上手なママンで、息子さん幸せだなぁ🎶
mika
こんにちは
花手水きれいですね。
なんかほっこりしちゃいました💛
ハナニラ~お花可愛いのに…
花言葉が…こわい(笑)
ハッセルバックポテト美味しそうですね。
作った事なくて…冷蔵庫の中にじゃがいもあるから
作ってみようかな(笑)
サンドイッチ~見た目もキレイで可愛い💛
映えますね~💛クッキングシートの使い方
がお上手~👏
お財布すてきですね。薄くて軽いのいいですね。
お財布ってなかなかコレってのがなくて…
結局同じのずーっと使ってます(笑)
坂内~会社の近くにあるんです。
いつもサラリーマンのおじさんが並んでて…
入りにくくて(笑)
cforever1
軽くてうすいの一番です!!🐻(チットは新しい財布がどっしりしているのでげんなりし始めていて・・⤵)
ケール・・サラダで食べた時に(これは大人の味だな・・)と思いましたがポタージュなどスープが良さそうですね⤴✨
クリンも昔のせんたっき(粉を入れすぎてしまった洗濯機)くらいふわもこにしてみたいです💛クリンより🍀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事