見出し画像

bokupen’s diary

フレッシュトマトソースのパスタと爆弾ハンバーグ。

生のトマトを使ったリュウジさんのシン•トマトパスタ作りました🍅



トマトとしらす、にんにくのみ。



すごく簡単で美味しかったです。しらすが入るとちょっとボンゴレっぽい感じになります。ツナでも美味しそう。



野菜とパンは道の駅まくらがの里こがで買ってきました。



パンはこしひかりの玄米ロール。これ大人気で一人2本まで、行列が出来るパンなんですけど、平日なので2本残ってました。



柔らかくて玄米が香ばしくて美味しいんです、しかも大きいのに250円。 



あと必ずスムージー飲みます。ゴーヤにしました、美味しかったです。



久しぶりにフライングガーデンへ。北関東のご当地ハンバーグの店です。



夏バテ気味で食欲がなかったけど、回復してきてお肉が食べたくなったので



ミディアムレアのハンバーグ美味しかったです。お米ツヤツヤのご飯が美味しかったな。



でも合い挽きのみで作った虚無バーグも負けず劣らずだなと思います。



キョウチクトウを飾りました。

食べられないってキツイ、ご飯が作りたくなくなるから💦
美味しく食べられるって幸せだなあと思います

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
mizdhaさまこんばんは、ありがとうございます。

私は夏バテしてもあまり体重が変わらないんです😅
2〜3キロも減るんですね!
梅雨明け直後の酷暑のダメージがすごかったです💦

ゴーヤのスムージー苦くなくてすごく美味しいんです✨
多分バナナとりんごと牛乳も入ってると思うんですよね。ゴーヤっていうよりバナナジュース感の方が強いです🍌
お家でも作ってみたいなと思っています☺️
mizdha
私も夏バテしますよ〜
ジメジメしてるとダメですね〜
毎年2〜3kg減るけど、
今年は、
今のとこ1kgくらいで済んでます!

ところで、
ゴーヤのスムージー!?
味の想像がつかないデス ( ゚д゚)
青汁的な・・・?
bokupen5years
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

リュウジさんの本購入されたのですね😊
見てるだけでも楽しいですよね。
生のトマトだと酸味が少なくて、サラッとして美味しかったです🍅
でもやっぱり至高のトマトパスタの方が好みです✨

こしひかりの玄米ロールすごく美味しいのですが、タイミングがよくないと買えないのが残念です💦 

本に載ってるのは至高のハンバーグなんですけどそれも美味しいです。
虚無バーグはひき肉のみ、玉ねぎとかも入れないすぐ出来ちゃうんですが、予想以上に美味しいです。ハンバーグって‥玉ねぎとかつなぎとか入れなくても美味しいと思いました✨
キョウチクトウ夏らしいですよね。

やっと夏バテから復活しました。ジメジメしていますが、少し涼しくなって過ごしやすいですね☺️
mika
おはようございます💛

今日は昨夜からの雨で少し涼しいですね。
リュウジさんの本購入しました~❣
まだ作ってなくて眺めてます(笑)
シン•トマトパスタ~しらすいりも美味しそう
ですね💛
お店みたいです❣
こしひかりの玄米ロールもこの大きさでそのお値段
お値打ちモノですね。
1人2本なくなっちゃうのわかりますね。
ひき肉料理の中ではハンバーグが一番好きなので
虚無バーグ私も作ろう💛
キョウチクトウの白が爽やかですね。
ぼくぺんさん夏バテですか?
私は食欲はあるけど作りたくない病です。
食べれないのも辛いですよね。無理しないでくださいね💛
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事