見出し画像

bokupen’s diary

簡単タルトタタン風、千手山公園。

先日体調不良の時に買ったりんごがあったので、ホットケーキミックスを使って簡単なタルトタタン作りました🍎



グラニュー糖とバターを熱して飴色になるまで熱し、



りんごを並べてじっくり焼いて、その上にホットケーキミックスを流し、フタをして弱火で焼くだけ。



いい色に焼けてる、シナモンの良い香り。



カラメルがカリッとしていてすごく美味しかったです


鹿沼市の千手山公園、映画「恋空」のロケ地だそうです。



子どもが小さいとき乗物のりましたが、全部50円なんです。



懐かしいです✨コロナで今は乗物やってないのでとても静かでした。



白くて綺麗。ハツユキソウ、花言葉は穏やかな生活。



恋空、Huluでちょっと見ました。ガッキーが17歳の頃の作品ですが変わらないなあ。。



久しぶりにソースかつ丼作りました。故郷の味。



ミイのみにどーなつ可愛いです。



ヨーロピアンシュガーコーンのチロルチョコ、美味しかったです。



インターホンが壊れてしまいました💦
今月は色々出費がかさんで



もう9月も最終日。明日は次男の内定式です、リモートですが。
来年の3月には家を出てしまうと思うと今からさみしくてしょうがないです

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
かかあ天下さんこんにちは、ありがとうございます。

私もタルトタタンは食べたことなかったです😆
秋は色々美味しいですよね。秋刀魚も食べたいのですが、まだ高くて💦

花子さんも内定式ですよね🎉
アパートから戻られてしばらくはご一緒なのですね✨
うちも2月に赴任先が決まるらしくて…
東京だったら通えると思いますが、他だとひとり暮らしになります。2時間くらいのところなのでそんなに遠くないのですが、さみしいし心配です💧
子離れしなくてはですね。。
花子さんはひとり暮らししてきましたし、しっかりしていらっしゃるので安心ですね✴
かかあ天下
美味しそうなスィーツですね、
なになに!タルトタタン
下を噛みそうなお菓子ですね
私はみなさんのコメントについていけませんが、美味しいのでしょうね
秋はいろいろ美味しいです。
娘も昨日内定式でした。
来月、アパートを引き上げ
3月まで一緒に暮らします。
そして、また4月から家を出ます。
まだ、赴任地が決まらず、
どこに行ってしまうのか寂しいです
ぼくぺんさんの息子さんも、
遠くに行ってしまうのかな?
bokupen5years
さおぺんさんこんにちは、ありがとうございます。

ホットケーキミックスを使うので本当にお手軽で簡単、オススメです😆
栗のキャラメリゼですか✨

甘煮よりもお洒落な感じがしますね。それは失敗ではなくて成功ですよ!
ヨーグルトに入れて…美味しそうです💛

以前シュークリームを焼いたら膨らまず、でもジャムを挟んで別のお菓子として出しました。失敗しても美味しければいいですよね😅
bokupen5years
mikaさんこんにちは、コメントありがとうございます。

タルトタタン初めてです、焼き色が見えないので難しいですね💦
キャラメル系全然作ったことがなくて…プリンのカラメルソースでさえ面倒なんです😆

恋空見たことがあるんですね✨
三浦春馬さんが素敵ですね…やっぱり惜しまれます⤵️

ソースかつ丼も色々なところにありますよね。群馬なんです、地味だしあまり知られてないのですが😅
福井行ってみたいんです!美味しいものがたくさんありますよね。

ヨーロピアンシュガーコーンのシリーズは本当に美味しいですよね💛

二時間くらいの場所なのでそんなに遠くはないんですけどね。あと何カ月でしょう、やっぱりさみしいですね💧
hayane-hayaoki
ホットケーキミックスのタルトタタン美味しそう😋
お手軽なのにキャラメリゼな感じがいい!
ワタシもやってみよう!いつかリンゴ🍎がお安くなったら!

実は栗の甘煮を作ってるつもりで焦がしてしまい焦がしキャラメリゼになってしまいました。今ヨーグルトに入れて消費しております😅

焦がしちゃった!もキャラメリゼしてみた💛といえば洒落乙ってことで。えへへ。
mika
ぼくぺんさん💛こんにちは

タルトタタン美味しくいい色に仕上がりましたね。
タルトタタン①度作ったことありますが…
どーも…キャラメル系というか…この手のお菓子
イマイチな出来きなんですよね。
🍎どうしてもアップルパイばっかりになるから
タルトタタンちゃんと作れる様になりたいな(笑)

空恋~前に見ましたが…確かにガッキーってずーっと
可愛いまんまですね。もぅ人妻なのに(笑)
乗り物50円うちの近くにある遊園地も昔そうでした。
紙の回数券みたいなので…!
ソースカツ丼美味しそうですね。故郷…福井ですよね。
みぃのミニドーナツ大きさも包装も可愛すぎすね。
ヨーロピアン~このアイスが💛

次男さん社会人になってもぅ家から独立出ちゃうんですね。
それはちょっと早すぎ~寂しいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事