bokupen’s diary

折り紙で八角形の入れ物とボート作りました。

折り紙で作った八角形の入れ物、これはとっても簡単です



8枚の折り紙を使っているので結構丈夫です。パステルカラーのギンガムで折ったので、模様があまり目立ちませんね。

裏側はこんな感じです。



なぜ折り紙を折ったのかというと、5→9~私に恋したお坊さん~のハロウィンの飾りで出てきた、精巧なカニが折ってみたかったからなのですが。。

ネットで調べて折ってみたのですが、あのカニ難しすぎて挫折しました

なので、調べていたときにみつけた他のものを折ったんですね

あとボートですね



これは船っていうよりボートっていう感じですね

チラシで折ったのでぺんきちが乗れました



それにしてもあのクオリティの高いカニ、折りたかったなあ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
いつも有難うございます♪
はなゆいさん、こんばんは!

3回も折ったことがあるのですか

折り紙って結構奥が深く、折り方を見ても分からないものありますよね。。

ボート、もっと大きい紙で折ればぼくぺんも乗れるでしょうか?
はなゆい
ぼくペン君、おはようございます。
折り紙っていいですよね。
千羽鶴は3回作ったことが有りますよ。
結構難しく挫折したものも多かったかな?
ぺんきちくんもお船で気持ち良さそうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事