見出し画像

bokupen’s diary

かぼちゃのシフォンケーキとパッチワークのスカート。

家族の記念日にかぼちゃのシフォンケーキ焼きました🎃



かぼちゃはレンジで温めてマッシュ。



何だかもったりして重そうだけどちゃんと膨らむのかな…と思いましたが



すごく膨らんでる



ろくに冷まさずに型から外したのに、今までで一番綺麗に外せました。何がよかったのかさっぱり分かりません💧



ふわっふわでしっとりして美味しかった。かぼちゃのスイーツ最高



ハロウィンの飾りがこのミニジャックオーランタンしか見つからない💦



片付けをして出てきたもう着ない服、ドラマで松岡茉優ちゃんがはいていたパッチワークのスカートが可愛かったので、作ってみようかなと。。



これから冬なのに夏物のスカートを作るなんて…という感じですが、多分今から作らないと絶対間に合わない気がするので



復刻版スペースアポロ、レトロで可愛いです。ザラメがシャリッとして美味しかったです。甘いのでみんなで分けて味見。



遅番の生活に慣れてきました。ご飯作ってから仕事に行くので、帰ってきてご飯が出来てていいです。
疲れて帰って、作りたくなくて買っちゃうっていうのが減ったので節約にも👛

面倒だな~と思っていた料理が少し楽しくなってきたような気がします

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
かかあ天下さんこんばんは、ありがとうございます。

うちの息子たち甘いもの好きですが、特に手作りがいいとかはなくて、コンビニスイーツとかシャトレーゼとか何でもいいみたいです。
早く彼女が出来ればいいんですけどね😆
お菓子作りは楽しいけれど、お料理があまり楽しくなくて困ります💦

こたつに入ってチクチク、いいですよね✨
ミシンもいいけれど、夏までまだまだですし手縫いにしようかな。かかあ天下さんの刺し子も楽しみにしています!
kakadenka1023
うわぁ〜〜
ケーキ!
お店で買ってきたと言っても
全然わかりませんねぇ
ぼくぺんさんの家族は
幸せですねえ!

こんなに料理上手なお母さんだと
息子さん達の彼女選び!
ハードルが高いですね!

冬の夜長には、
手仕事がいいですね
コタツに入りながらチクチク
いいですね!
bokupen5years
ユウさまこんにちは、コメントありがとうございます。

シフォンケーキがあんなに綺麗に型から外せたのは初めてなんです。嬉しかったです✨

毎日3食ですから本当に大変ですよね。主婦歴が長くなってもなかなか手際よくできなくて💦

ブログいつも楽しく拝見しています。韓国には行ったことがないので興味津々です。続きも楽しみにしています😆
ユウ
こんにちは。

カボチャシフォンケーキ、本当に美味しそう!綺麗に焼けましたね。

家族のご飯を作るのは大変ですよね。毎日メニュー考えるのだけでも、ね。ご苦労さまです。
bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

かぼちゃのおかげなのか、ふわふわなのにしっとりしてすごく美味しかったです。かぼちゃでシフォンケーキ作るのは初めてなのです😆

スカート、縫うところが多いのでさすがにミシン使わないと大変でしょうか。ちゃんと仕上がるといいのですが💦

自分へのご褒美✨さおぺんさんのお考えはいつも前向きで素敵ですね。私もそう思うようにします⤴️
hayane-hayaoki
カボチャ🎃シフォン、いい色、カタチも完璧っ。ぼくぺんさんはすごいなぁ❗

リメイク夏用スカート!?仕上がりが楽しみです。

仕事前に夕飯準備。ワタシも仕事の日はだいたい用意してでかけます。疲れて帰宅した自分へのご褒美です😊❤
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事