見出し画像

bokupen’s diary

スコーンとクロテッドクリーム。

クロテッドクリームを買ってしまい、賞味期限が近かったのでスコーン焼きました。



こねないように生地をまとめ、3回たたんでのばし、クリアファイルを丸めたもので型抜き。



厚みのあるガラスとかよりなるべく薄いもので型抜きした方がいいようです。



いい感じで膨らみました。



クロテッドクリームと冷凍してあったブルーベリーソース。



すごく合って美味しかったです🫐



おでん作りました。



ちくわぶは主食がわりに、美味しかったです。
3日食べて最後はカレーうどんにリメイクしました。



大根葉のピリ辛炒めも美味しい。



DAIGOも台所でやってた山本ゆりさんのレジ横チキン作りました。


これはレジ横チキンっぽい形ですね。


美味しかったけど理想の唐揚げとは少し違いました。



ゆで太郎で食べた季節のお蕎麦だったかな。
エビと貝割れ大根のかき揚げでしたが、貝割れ大根をかき揚げにすると大根おろしっぽい味がして蕎麦に合うなと思いました。
エビがいっぱいで美味しかったです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
さおぺんさんこんにちは、コメントありがとうございます。

クロテッドクリーム美味しいですよね✨
濃厚だけどくどくなくて大好きです。
グラスとかだと潰れちゃってあまり膨らまなくなってしまうみたいです。
薄いクリアファイルだったので抜きにくかった💦

ちくわぶは関東以外ではあまり召し上がらないですよね。静岡のおでん黒っぽいのもありますよね、気になります☺️
ゆで太郎のかき揚げすごく美味しかったです。揚げたてで安いのがいいですよね✨
saopen
乳脂肪分が高くて甘くないクロテッドクリーム大好きです!!甘さはジャムで。

スコーンのくり抜きをファイルで、うーんなるほど。半分に割ってクリームなどを塗るので、オオカミの口みたいにぱっくり割れるとよいスコーンなんていいますね。

我が家も今夜おでんでした。ちくわぶは食べ慣れないですが、なるほどご飯代わりなのですね。

海老大好きなので、茹で太郎の海老たっぷりかき揚げ食べたくなりました🍤
bokupen5years
mikaさんこんばんは、コメントありがとうございます。

スコーンよく膨らんでオオカミの口が出てよかったです✨
生協でクロテッドクリームとあけぼのパンのスコーンを注文してたんですけど。。いつの間にか注文できなくなってしまったので自分で作りました。
ちくわぶ美味しいですよね🧡
2本入れちゃいます。
貝割れ大根のかき揚げ初めて食べましたが美味しかったです。おろし蕎麦みたいな感じになりました。
そろそろ寒くなりそうですね。けんちん汁も早く作りたいです✨
mika
ぼくぺんさん💛
おはようございます。

スコーンとっても美味しそうですね。
いい感じに…オオカミの口でてますね。
ずーっとスコーン食べたくて焼こう焼こうって
思ってて…
手作りスコーンにクロテッドクリーム&ベリーソース
最高ですね。
おでん🍢もいいですね。ちくわぶ大好きです。
家で作らないとちくわぶ入れられないので…
ちくわぶご無沙汰です。
貝割れ大根をかき揚に~確かに大根ですもんね。
これはNiceアイデアですね。
さっぱりお蕎麦~食べたくなっちゃいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事