ぼくのごはん


2009年 長男誕生
2011年 次男誕生

息子達の成長とご飯の記録を残します。

2018年5月6日(日)長男(8歳8ヶ月8日)、次男(6歳7ヶ月23日)

2018-05-06 23:43:34 | 日記

また夏日が戻ってきてくれたロンドンです!
昨日、今日と27度くらいまで上がっています。
子供達は、サッカー、自転車乗り、水遊びと大忙し。
いつも2人で遊んでくれるので私も楽チンになりましたー。
こういう光景を見ると、子供達も大きくなったなーと実感します。


そんなロンドン、ロイヤルファミリーがお祝いムードで盛り上がっています。
先日キャサリン妃に第三子の男の子が誕生!そして今月はヘンリー王子とメーガン・マークルさんの結婚式
6月がエリザベス女王の公式誕生日会?←確かそうだった記憶があります。


◆子供達の様子
朝の勉強タイムは欠かさず頑張っています!
そして長男に負けないくらい次男もサッカー好きになってきた今日この頃。
朝起きると、前夜にあったプレミアリーグの試合結果を知りたがるほど。
ほぼ毎朝、男子3人でサッカーの話で盛り上がっている我が家♪


◆最近の献立
・ささみの甘辛海苔巻き焼き、オクラとトマトのだし和え、厚焼き卵、炒めキャベツの味噌汁
・豚肉のカルビだれ炒め、温玉のせ、レタスと海苔のサラダ、ワンタンスープ、ご飯
・肉豆腐、枝豆とツナと海苔の和え物、ごはん
・オムライス、ほうれん草のスープ
・野菜スティック、ミートボールパスタ、韓国キンパ、酢豚などなど・・・ ←購入品もあり



◆先週のスナックとお弁当




◆ロンドン生活あれこれ
晴れた金曜日、午前中は仲良しママ達でコリアン街までドライブし美味しいお肉などの食材を調達しに行きました。
そして一旦解散し、夕方からは学校帰りの子供達も仲間入りし、みんなで持ち寄り夕食♪
子供達もママ達も、それはそれは楽しい時間でした。
時間が足りなかったくらい。笑
土曜日はみんなお稽古事や補習校などあって大忙し。
慌てて解散しましたー。



これから1年で一番いい季節の到来です!お庭でバーベキューやりたい!!と子供達からもリクエストありです。さぁ、企画しますよ!




最新の画像もっと見る