§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

手術の日

2009年03月14日 15時12分55秒 | 若年性白内障
猛烈な嵐がようやく過ぎた土曜の午後です。

いかがお過ごしですか?


さて、ジョイの手術の日程が変更になりました。

当初、4月7日(火)で予定しておりましたが、
3月31日(火)と、一週間早めることにしました。

というのも・・・

本当は、もっと早く手術をしてもよかったんだけど
ちょっと、バタバタした事情がありまして・・・

きっと、3月末には事が収まり、
4月には落ち着いて治療できるだろうと思い
予定を立てたのですが、どうもそれもハッキリしなくなりまして

だったら、もう、待つのはやめたっ
バタバタしていたって、ジョイのケアはできるはずっ

と思いなおし、だとしたら、少しでも早く手術をした方が
眼にとってもいいだろうと考えて、予定を変更することにしたのです。

何しろ全国から診察に訪れる眼科の先生。
手術もたくさんしていて、一番早い予約が取れたのが31日でした。


たかが、一週間。

されど、一週間。

ジョイは奥目だからわかりにくいし、
外で撮っている写真では、ほとんど気付かないと思いますが



確実に、白濁は進んでいます

毎日覗きこんでは、胸がチクチクして・・・
炎症が起きていないか、ドキドキしたり・・・
強いことを言いながらも、落ち込みそうになったり・・・



ねえ

ジョイだって、やだよねぇ~

それに、もしも順調に回復してくれたら、
GWにはエリカラが外れていてくれるかなぁ・・・と 

ドッグランや、ぼおるは無理だと思うけど
お散歩は楽しめるかなぁと・・・

というわけで、網膜検査も1週間早まり24日(火)となりました。 





そんなわけで、まだ早いですがこんなん設置してみました。

題して ジョイジョイハウス

昔使っていたケージをつなげてみました

しばらくは、隔離生活になります。

頑張れ!ジョイ!!


と、ここで全然関係ないですが・・・

昔の写真を見ていたら、こんなかわえぇ~の見つけちゃいました



生後2ヶ月 水を飲むジョイ

これ、カメラを引くとこんなです



モヘェ~ じょいモヘェ~ 


じょえぇ~したところで今日もにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記あれこれ | トップ | 今さらですが »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テトママ)
2009-03-14 18:11:42
我が家のコッカーも目が白く濁っています
やはり、ちゃんとした眼科医に見てもらったほうがいいのかしら・・・

ジョッたん、がんばってね
しばらくは、ボール遊びできないね
返信する
あそべる?? (がうちょだよ!)
2009-03-14 18:36:11
がうちょだよ!
じょっねぃ… こんどいつぼーるあそぶぅ?
まけないようにいっぱいれんしゅうしておくからね つ○さでまってるからねぇ… ぜったいぜったいあそぼうねぇ~

大変ご心配のことと思います… がうちょともども家族全員で御祈りさせていただきます! 元気なじょったん(もちろんぼちくんも)とまたお会いできる日を楽しみにしております! がんばれ じょったん!!
返信する
Unknown (きなこママ)
2009-03-14 22:19:58
ジョイジョイハウスからも愛情が伝わってきますね~
手術まで色々ご心配でしょうけど、ジョイちゃんはキラキラおめめに復活して、じぇにさんとぼぉる遊びが出来ますよ~
頑張れしか言えないけど、ジョイちゃん
遠くからですけど、お祈りしています

ちびっこジョイちゃん、めちゃくちゃかわいいですね~
きなこのママもブラタンだから、ジョイちゃんみたいに可愛い子だったら良いな
返信する
Unknown (momotenmama)
2009-03-14 22:25:43
じょたんのオチビ時代
テンがお水飲んでるオチビ時代と一緒だぁ~
あんよちょこんと前に出して
後ろあんよのぐにょってした感じ…かわゆすぎ
じょったん
手術早まったんですね。
手術前につばさに遊びに行きたいと思ってるのですが…手術前最後のぼぉるゎいつですか?
手術の日が来るまでドキドキだけど
大丈夫じょったん頑張れ!
会えるといいな
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-03-15 08:32:12
テトママさん
うちは、最初はかかりつけの獣医さんで調べて
それから眼科の先生に紹介状を書いていただきました。
テトちゃんは、おいくつでしたか?
白内障と診断されたのでしょうか?
白内障は、目の真ん中にある水晶体の部分が固まってきます。
中の成分が浸み出すと緑内障を引き起こしたりします。
アレコレと心配するよりも、一度かかりつけの先生でもいいので
診察するのが一番だと思いますよ。


がうちょくん
こおそくどおろが しぇんえんになるまでは
しゅーまつは つばさ って
とーたんとかーたんは ゆてまつ
ひるごろ しゅつぼつしてるでつ

ちなみに きょおは ごぜんちぅに いくでつ@じょい


きなこママさん
お祈りありがとうございます。
がんばりますね~♪

ちびジョイ、かわいいよねぇ(親バカ
あの、足がなんとも言えず(笑


momotenmamaさん
テンちゃんも、あんよちょんだったの~
かわえぇ~
写真があったら、ぜひ見たいー

手術前最後のぼおる・・・ねぇ
あまりお約束はできないですが、
たぶんけっこうな確率でつばさにいると思います。
昼過ぎとか・・・
momotenちゃんが行く時メールいただければ
予定があえばかけつけます
返信する
心配だよ~ (れおママ)
2009-03-16 01:50:45
じぇにさん
ご無沙汰~
ジョイのフアンの一人として何ともいえず・・
心配してるよ~
早く手術終わった方がいいもんね。
じぇにさんも心配だろうけど・・頑張れ!
チビジョイたまらないです。
あんよとお手手かわゆい
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-03-16 19:20:48
れおママさん
お久しぶりですね~
ブログ、復活されていたのですね
お元気でしたか?

早くできるなら、早くするにこしたことはないですから頑張りますね。
ケアも大変そうだけど・・・
先輩犬がみんな頑張っているから見習いたいです。
返信する

コメントを投稿

若年性白内障」カテゴリの最新記事