§・∀・§ ボギッカムだWAN

アメリカンコッカー
ボギー(バフ♂ 12歳)&ジョイ(ブラタン♀ 10歳)&ひなた(ボーダーコリー)と暮らす日々

キラキラレジンがカートに入ります

2017年04月18日 21時43分19秒 | ハンドメイド

お待ちいただいている方がいるかどうかアレですが(^▽^;)

少しずつ作ってきた、レジンの小物達がカートに入る準備ができました。

Hapi Hapi Dog! のカートに、明日 4月19日(水)21:00 INです。

(OPENまでは、メンテナンス中になっています)

なにか、願い事を叶えてくれる・・・という力はありませんが

癒しのパワーを朝晩と送ってきました。

それぞれに役割をちゃんともっています

あなたが、コレ、と心が動いたものがあれば
きっと、それが、あなたの心に寄り添ってくれることでしょう

 

キラキラした光に包まれに、来てくださいね(*^-^*)

 

 

そして、ボギーのお誕生日によせて、メッセージやコメントをありがとうございました。
お返事遅れていてすみません。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ボーダーコリーのカテゴリーにも登録しました 
ポイントは半分ずつです。 

 

ちなみに、ボーダーコリーのカテゴリーのランキングはこちらで見れます↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

アメリカンコッカーのカテゴリーのランキングはこちらで見れます↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羊毛フェルトのワンコたち

2015年06月29日 20時43分07秒 | ハンドメイド

細々と、遅々としてではありますが、
羊毛フェルトのオーダーもお受けしていて
春先にかけてお渡しした子たちをご紹介♪

まずは、オーダーいただいた子たちから

ひめちゃん

オーダー時は9歳のおんなのこ

めんめの病気をして大変だったけど、コッカー持ち前の食いしん坊で(笑)
今も飼い主様の近くで笑顔を見せてくれていることと思います。

マズル周りはアンチエイジングで、黒毛で。
顎は初めから白かったからとのご希望でした。

ありがとうございました。

 

 

コナちゃん

三姉妹の末っ子で産まれたコナちゃん

おっとりとして、ドッグランでも飼い主様の隣に
ベッタリと甘えている子だそうです。

お座りポーズをご希望でしたので、コッカーらしく?
崩し座りでw

カラダの表現が下手っぴなんだけど・・・( ̄▽ ̄;)

大変お待たせしてしまいました。。。
いつも温かいお言葉でお待ちいただきました。

ありがとうございました。

 

Hanako's momさまより、Hankoちゃんのおじいちゃんがお星様になったので、と
ドールとフレームのオーダーをいただきました。 

オーナー様もお辛いようで、お写真がない中

なんとかイメージをふくらませて

フレーム

写真を見ただけで気に入ってもらえたようで、よかったです。

初めて海を渡った羊毛ちゃん。
ありがとうございました。

 

そして、ここからは、他犬種(アメコ以外)ですが、
私が勝手に作って、おしつけたw
羊毛ワンコたち

 

まずは、名古屋時代からの幼馴染
ダックスの杏

生死をさまようヘルニアの手術をするというので、
いっぱいがんばれー!!の想いを込めて・・・

結果、奇跡の復活をし元気に帰ってきたとの報告を受け、
本当に嬉しかった!
来週末、会いに行くのですヽ(*´▽)ノ

 

そして、冬・・・

もうすぐ春だという時に、一緒にベテランズクラスで頑張っていた
コーギーの鈴ちゃんがお星様になりました

強くて強くて強かった鈴ちゃん

彼女の分身(毛)を譲っていただきました。

つんつんと目立つけど、あえて鈴ちゃんを主張したかったので・・・

鈴ちゃん、忘れないよ!

ありがとう!

 

 

そして、ひなたにひなたくんの切り絵をくださったsizukuパパさんに
今度はsizukuのお返し( ´艸`)

実際によくみたら、こんなにブレイズ太くなかったけど(笑)

sizukuがパパを見上げるなんとも言えない表情が好きです。

 

ほんと、つたない技術でアレではありますが、
受け取ってくださったみなさま、ありがとうございました。

 

HapiHapiDog!では、ぼちぼち羊毛フェルトのオーダー
受け付けています( ̄▽ ̄;)

(ミニピンは大変オーダーが立て込んでいますゆえ
オーダーストップしています。
お問い合わせはお気軽に)

 

モデルがいるんだから、ボーダーもっと練習しよ~っと(笑) 

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羊毛フェルトのフレーム (キャバリア)

2015年03月08日 17時30分00秒 | ハンドメイド

えりまりママさんからのご紹介で、

以前お作りさせていただいたじゅんちゃん@mixともお友達の
キャバリアのるい君を作らせていただきました。

るい君、若くしてお空にいってしまった子(´;ω;`)

ルビー色のキャバちゃんは、グッズも少ないそうで
私もどこまでできるかアレでしたが、

コッカーと同じ、スパニエル!

その愛くるしさを、どうにか表現したいと頑張りました。

たくさんいただいたお写真は、生命力にあふれ
男の子らしい覇気を感じました。

で、一回目の確認。

うまく色が表現されているか心配(;´∀`)

お直しは、るい君のチャームポイント♪だという
胸の飾り毛と下顎の色を、白くして

あとは、コッカーと違ってキャバリアは頭が平らなんだと
教えていただきました^^

なるほど写真によって、色の出方って違ってきますよね。
たくさんお写真いただけると、ほんと助かります♪ 

そしてOKをいただいたのがこちら。

お届けしたのが納骨の前だったみたいで
とても喜んでくださったそうです。

つたない技術ですが、飼い主様が愛犬を想う気持ちに
そっと寄り添いながら作り続けていけたらいいな・・・と思っています。

こちらはご希望により、ディスプレイフレームに入れて送らせていただきました。

また、がらっと表情が変わりますね。

きっと、オーナー様のお手元に届いた時も、
私には見せなかった表情をしているだろうな(笑)

不思議と、作りながらどんどん表情が生き生きとしてくる子でした。

おうち、帰りたかったんだよね

 

るいくん、おかえり
だいじょうぶだよ、ここにいるからね

 

ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羊毛フェルトのフレーム(アメリカンコッカー31)

2014年11月21日 15時59分26秒 | ハンドメイド

今日は、年に一度の人間ドック。

今年は夏の終わりから少し頑張ったおかげで、いろんな数値がハナマルで
ふたり揃って健康児のハンコをいただきましたヽ(*´∀`)ノ

来年こそ、減らせ!脂肪肝!!です( ̄▽ ̄;)

それにしても、最初は辛くて辛くて嫌だったバリウム検査。
今では、ゲップの驚異もそれほど感じず、ゴロゴロ回るのもそれなりにスムーズに
右とか左とか少し傾け!とかの指示にも的確に体が動く。
慣れって・・・すごい(* ̄m ̄)

 

 

さてさて、思えばお願いされてから、
1年以上お待たせしていた子をようやく今週お届けすることができました。

りんままさん ちの しんくん

 

しんくんは、きゃばぷー(キャバリアとプードルのMix)

それまでは、アメコだけーっと言って、
そのうちね~とお茶を濁していたのですが(笑)

できるかなーだいじょうぶかなーと
オーダーをいただいてから、取り掛かると

不思議と針が進む進む

なんかね、リアルしんくんそのまんまに
すごく素直に出来上がっていくの。

すごーい、さすがしんくん!と思っていたのもつかのま・・・

植毛していったら・・・

・・・なんか・・・チガウ?(。-_-。)

 

それから、またぶっちぶっちと取り外してやり直して
しばらくほったらかして、また手を入れて・・・

こうしてできたのがちくちくしんくん

りんままさんちの子はね、以前りんしゃんを作った時に
すごく不思議なことがあったりして
わたし、弄ばれましてね( ̄▽ ̄;)

写真を撮っても撮っても、なんか実物と違っちゃって・・・

ここんちの子は不思議だなー(笑)

と思っていたのですよ

そしたらね

しんくんおウチに帰ってりんままさんが撮ってくれた写真は

ありゃ?

しんくん!?

また かお カワターッwww

こういうこと、たまにあるんですよね(;´∀`)

ちなみに、1年前に作ったりんしゃん

やっとLoveLoveさんで並べることができたね

なんか、すっかりこのおふたりには
いいように振り回されたけど(笑)

こうして大切にしてもらえていると思うと嬉しいね♪

りんしゃん、しんくん

ずーっと仲良しでね。

りんままさん、ありがとね♪

 

いつもクリックありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

羊毛フェルトのフレーム(アメリカンコッカー30)

2014年11月17日 19時58分49秒 | ハンドメイド

いつもありがとうございます!

ひなやんさんにオーダーをいただきまして
お友達のワンコちゃんを作らせていただきましたヽ(・∀・)ノ

rinmewさんちの、おふたりさん♪

まずは、楓ちゃん

めいぷるちゃんは、ぼじょと名古屋に帰った時に
遊ばせていただきました♪

ちくちくめいぷるちゃん

 おでこの丸みと、あごのタルタルがコッカーのらしさだよね(* ̄m ̄)

 

そして、弟の柊くん

このお写真はまだ若い頃のだったみたいですが(;´∀`)

ちくちくほりぃくん

いまは、トップをちょんぼりーにしているとのこと。

懐かしいね~って、そのときを思い出してもらえたらいいな♪

バフとブラタンちゃん

やっぱり気合も入るし、愛着もわきます(笑)

これからも、ずーっと仲良しでね(^O^)

 

ありがとうございました♪

 

ただいま、フレーム、およびドールタイプのオーダーは
お休みをいただいています。
来年にはまたお受けできる予定ですので
申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

じぇに的がま口コレクション

2014年10月28日 21時38分58秒 | ハンドメイド

せっかくですので

これまで、技術向上にご協力いただいた
お友達のがま口たちをどどーんと

 

 

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

毛羽立ちが気になるようでしたら、表面をカットしてあげてください。
たるんできたら、羊毛フェルト用のニードルでぶっ刺してみるか
じぇにまでお持ちくださいませ♪

 

明日、カートインしますが、準備のため
29日(水)午後~ メンテナンス状態になります。

21時にOPENいたします。

会員登録をお考えの方は、午前中までにお済ませいただきますよう
よろしくお願いいたします。

 

いつもクリックありがとう(^O^) 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羊毛フェルトのがま口 カートインのお知らせ

2014年10月27日 18時25分15秒 | ハンドメイド

Hapi Hapi Dog! 羊毛フェルトのがま口
カートインのおしらせ

29日(水)21:00~ こちら(http://hapido.cart.fc2.com/)

今回9つのがま口が、カートに入ります。(水曜日21時以降にならないと表示されません)

 

ちょこっと情報をアレすると。

サイズは、MとL(はぴどサイズです)
Mは、5cmのがま口
Lは、6cm。

送料込(定形外郵便)になってます。

カートからレジに進むと、情報入力が必要になりますので
あらかじめ、会員登録を済ませてログインしていると
少しは早いかもしれません^^

自動送信メールがすぐに届きますが
私からのお返事は翌日になるかもしれません(;´∀`)

事前の予約などお受けいたしかねますので
ご了承くださいませ 

見に来てくれたら嬉しいです♪

よろしくね(^O^)

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羊毛フェルトのフレーム(ボーダーコリー)

2014年10月09日 11時50分46秒 | ハンドメイド

今回はお名前は伏せさせていただきますね。

 

ディスクのお仲間からいただいたオーダーです。

お星様になってしまったボーダーさんがいて
ママさんがとても落ち込んでしまっているので元気づけたい

ということでした。

何度か無理~とお断りしていたのですが、
ママさんとそのワンコちゃんが一緒に歩いている写真を見て
直接お会いしたことはないのですが、
イメージとしてもっているママさんとは全然違う
とっても優しさに満ち溢れていたお顔をされていて

こころが うごいて しまいました

メイキング

羊毛フェルトは、先端部分が溝になっているニードル(針)
一本で羊毛を刺しながら形にしていきます。

お写真も今回はなしです。

何度も何度も
「●●ちゃん、ママのところに帰してあげるから
私に力をちょうだいね。」

「ママを笑顔にするお手伝い、一緒にしてね」

って話しかけて、なんとか最後まで作り上げることができました。

 

 

ちくちくぼーだーちゃん

お年を重ねて、眉とか白くなっていたので、
少しだけアンチエイジング

いっぱいちからを かしてくれて ありがとう

 

私が作るとやっぱりメルヘン(^_^;) 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

他犬種は基本、お受けしていません(;´∀`)
が、近くで触れ合うことができる子とか
お会いしたことがある子とか・・・
インスピレーションがわく子は
作らせていただくこともあります。
また、オーラが強すぎて、私が圧倒されちゃう子とか
完璧な姿にこだわりをもっていて
羊毛にそれを求められたりとか・・・
いう場合にはお断りすることもあります。
いつまでたっても、未熟者ゆえ、ご了承くださいませ。

ただいま、お待ちいただいている子がいます。
オーダーをいただきましても、来月以降のお仕上がりになりますので
お急ぎの方は、お気をつけくださいませ(´∀`)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

羊毛フェルトのフレーム(Mixワンコ)

2014年09月30日 19時43分24秒 | ハンドメイド

羊毛フェルトで作るフレームわんこ

ぼちぼちではありますが、作っていますよ(^O^)

今回ご紹介するのは、シュナウザーとコーギーのMix じゅんちゃん

他犬種は基本お受けしていません

が、

わたくし、インスピレーションで作品にとりかかるタイプでして(;´∀`)
じゅんちゃんのお写真を見て、

「あ、この子できるかも」

と感じたのでお受けさせていただきました♪

受ける、受けないの基準はなんなのだ?!と言われると
私も困ってしまうのですが・・・

一度でも会った子とか、よく会う犬種とか、
何より、その子や飼い主様から発するオーラのような気のようなものと
同調した時は、お受けすることがあります。 

コッカーの場合は、ほとんどが写真一枚あれば、
ビビっときて、製作に取り掛かれるのですが

他犬種の場合は、なるべくたくさんお写真がいただける方
限定とさせていただきます。

このじゅんちゃんも、たっくさんお写真を送ってくださって

「じぇにさんが、作りやすい写真でいいです」

と言ってくださった方からのオーダーでした。

それでも、じゅんちゃんらしいのは、どれ?と聞いたら

コレと言われたので、トライしてみました。

 

今回は、珍しくメイキングのもようを♪

まずは、写真をポストカードサイズに印刷して
出来るかどうか、デッサン?的に、スケッチしてみます。

じゃじゃん

・・・( ̄ー ̄;

地獄の番犬ケルベロス?

三叉神経に激痛が走りました・・・

ダメだ・・・

むりだよ・・・

 

と、写真をチェンジし

同じく下書き

バイオハザー●のキャラクターですか?と言われながらも

フェルト地に写して、盛っていきます。

その上から、あの羊毛、この羊毛を合わせながら
ちくちくちくちくちくちく・・・(略)

じゃじゃん

ちくちくじゅんちゃん

少しアレンジ加えてます^^;

こちらをフレームに入れてお渡し♪

他犬種作る時や、ちっとも似てこない時には

「はやくおうちにかえろうね~。ママがまってるよ~。
だから、●●ちゃん、私に力をかしてね」

と話しかけながら、頑張ってます(^O^)

ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

先週末の話ですが・・・

月下美人に4つも蕾がありました。

前回咲いたのは、アメルの初七日の前日。

こわーい顔をした不動明王さまのとこに行くアメルを
応援してあげて・・・と言ったら、その前日に咲いたんだよね

たぶん土曜日の夜に咲くんだろうな、と思っていたんだけど

変な場所にあったから、打ち付けられてボロボロになってる蕾もあってね。

このこは咲かないかな~と思っていたんだけど

土曜日の夜に、見事に4つ咲いたんだよ

この夜は、たいせつなだいすきなおともだちが、
翌日初七日を迎える日

応援してくれたんだね。。。

だってね、いつもは蒸し暑くて風がない夜に咲く花なのに
この夜は、北風がびゅんびゅん吹いてとても寒かったの。

頑張ってくれてありがとう

きっと、じゃす~も前に進んでいるよ。

そんな、じゃす~を頼もしく思っているよ。

いつだって、ずーっとだいすきだからね♪

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

羊毛フェルトのフレーム(アメリカンコッカー29)

2014年09月04日 13時17分17秒 | ハンドメイド

オーダーいただいたコッカーちゃんを
羊毛フェルトを使って、立体化してフレームに入れてお渡し♪

ということを楽しんでいるじぇにです(´∀`)

先日、お手元にお届けした子のご紹介。

チェリーちゃん

可愛いの。ボギーになんとなく似ているしw

チェリーちゃんは、13歳9ヶ月の女の子。
食いしん坊なのはコッカーの証拠♪

ちくちくちぇりーちゃん

ガラスカバーのついた、ディスプレイフレームでの
オーダーになりました。(撮影用にガラスは外してあります)

本体は、いつものはがきサイズなのですが、
カバーが大きいので、けっこう存在感があります。
チェリーちゃんとちくちくちぇりーちゃん♪

おめめも見えなくて、おみみも聞こえない中
撮影してくださったそうです(*´∀`*)カワイイ

 

ちくちくちぇりーちゃんには、実際のチェリーちゃんの毛を使っています。

ワンコの毛って、あまり繊細な表現をするのが難しく
ストレートでつんつんしていたり、すでにフェルト化してしまっていたりと・・・

今回お預かりした毛は、たぶんボディの毛だと思うのですが
お顔の周りの色とは、だいぶ違うんですよね。

はじめは、お耳だけに・・・と思っていましたが、
それだとツートンカラーの子になってしまいそうだったので
お写真のイメージとは違う色になってしまいますが・・・と了承を得て
お顔全体に使わせていただきました。

不思議なことに、その子の毛を使うと
「あ!チェリーちゃんになったっ!!」と感じることがあります。

もうひとつ不思議だったのは、どーもこの子も
写真が苦手のようで(どこかのりんしゃんみたくw)
なかなか、お!と思う写真が撮れず苦労しました(笑)

実物のチェリーちゃんと並んでいる写真を見て

たくさん病気もしているお年寄りの子なんだけど、
すごーく愛されているんだな、って伝わってきました。

きっとご家族がみんなでケアしながら、
いっぱいの愛情を注いでいるのでしょうね。

チェリーちゃん、季節の変わり目だけど
頑張って乗り切って、うまうまの秋!うまうまの冬!うまうまの春!・・・

ってこの先もたーくさんうまうましてね♪

ありがとうございました(^O^) 

 

そして、時間を見つけては、ハンドメイドフェルトも楽しんでいます。

ゴシゴシ~コロコロ~

そんなお話はまたそのうち♪

 

いつもクリックありがとう(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

羊毛フェルト フェルトドッグ(アメリカンコッカースパニエル)

2014年08月13日 18時55分11秒 | ハンドメイド

な~んか今週は、1日曜日がズレている感じがしているじぇにです。

今日はもう木曜日の感覚。昨日は、もう水曜日の感覚でした。

ってわけではないんだけど、美容院に出かけて行ったら
「じぇにさん、明日ですよ」って( ̄ー ̄;

本当に無意識に行動していたわ

 

さて、夏のおもひでシリーズの途中ですが、
本日は盆の入り。

これに合わせておうちに帰っていった
ちくちくちゃんたちがいるのでご紹介させていただきます。

まずは、知る人ぞ知る。

名古屋時代からの古い友人のぶっこみ家のおうちのめいちゃん。

去年のアメルと同じ頃になくなっちゃって・・・

ちくちくは何度か作ったんだけど、前に作った粘土のストラップが
重くて取れちゃった~と聞いたので、

めいこともう一匹の猫 ななこ(アメリカンカール)の
羊毛フェルトのストラップを作って送りました。

うーん・・・

こんりんざい、猫には手は出すまいと思った瞬間でした(笑)

めいちゃ、おかえり♪ 

 

そして先月からオーダーをいただいていました。
羊毛フェルトのフェルトドッグ。

なおくん

11歳で旅立ってしまったなおくん。
とても静かで優しく強く、大人しくそして、甘えっ子だったそうです。

緑内障になっておめめが見えなくなり、心臓病も患っていたそうですが
いつまでも老けずにパピーのようなお顔立ちだったそうです。

ちくちくのなおくんが疲れないようにって、
お座りのポーズをリクエストいただきました。

何枚かいただいたお写真を見ると、崩し座りかな?と思い
飼い主様に確認をとって、このポーズになりました。

なおくんの毛をお耳に混ぜています。

乳歯が出てきたとのことで、右顎の下あたりに入れさせていただきました。

ちょんぼりを結んでいる赤は、お写真に必ずどこかに赤い何かが写っていたので
なんとなくこれかな、と思って選びました。 

なおくん

お盆に間に合ってよかった

今頃は、家族のみんなに囲まれて、うまうま食べているのかな

だいじょうぶだよ ここにいるからね

 

みんなの大事なひとたちも おかえりなさい

 

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羊毛フェルトのフレーム(アメリカンコッカー28)&おなかまたち

2014年08月10日 12時30分07秒 | ハンドメイド

先月オーダーをいただいていまして、
お渡しが完了したとのことですので、
ご紹介させていただきます^^

他犬種は無理だって~~と言っているのに
大丈夫ですよ~~~と、優しいのか厳しいのか(笑)
懲りもせずオーダーをくださるのは、Horryさん( ´艸`)

フォックステリアのストラップ

ムーミンじゃないよ(;´∀`)

と、スタッフさんの柴ちゃん。
お渡しする前に、お空にいっちゃった。。。

こちらは、フレームでいただいていました。

少し寂しげな表情になっちゃったね。。。ごめんね。

いまは、ゆっくり休んで
またみんなのところに、もどっておいでね

 

Horryさん、いつもひろーーーい心で受け入れてくださって
ありがとうございますヽ(´▽`)/

 

そして、アメリカンコッカーのフレームも
オーダーいただいておりました。

 

ボビーくん

いっつもメールのやりとりをするとき、
無意識に「ボギー」って打っちゃってて、あららってなっていました^^;

ボビーくんは、13歳の男の子。
事故で前足をなくしても、前向きな姿でご家族を勇気づけてくれている子なんだそう。

ちくちくぼびーくんは、ガラスケースでのオーダーでした。

 

撮影用に、ガラスは外しています。

いつも家族の中心で、みんなの会話に加わっているようだというボビーくん。

これからも、その笑顔でいーっぱい輝いていてね♪

 

ありがとうございました^^

 

台風の影響で、今日は目まぐるしくお天気が変わっているね。
お盆休みがスタートした方も、まだまだ仕事よ~の方も
もう休みはとっくに終わっていますな方も

よい夏を!

 

いつもクリックありがとうヽ(*´▽)ノ 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

羊毛フェルトのフレーム(イングリッシュコッカー)&水フェルト

2014年07月18日 19時51分49秒 | ハンドメイド

先日、ドッグガーデンスパニエル さんちのチョコちゃんが
15歳になるお誕生日に、フレームを作って欲しい・・・と
ちえちゃんからオーダーいただきまして^^
お祝いのお手伝いをさせていただきました♪

しかし、写真がなーいっと
こっそりひっそり二人でFBで探しまくって(笑)

こちらの真ん中の子がチョコさん。

けっこうマズルがしっかりしているかなーとか
めんめはどうなってるのかなーとか

いろいろ試行錯誤しながら、ちえちゃんからは的確なアドバイスをいただきながら
トロン以来のインギー。

ちくちくちよこさん

 

大きなスプリンガーの中でも、家族の中心のチョコさんなんだって

これからも、遠慮しないでガンガン長生きしちゃおー!

みんなそんなチョコさんを目指して勇気をもらえるんだからね(^O^)

お誕生日おめでとう♪

ちえちゃん、いつも大切な子を作らせてくれてありがとうヽ(*´∀`)ノ

 

 

そして、最近、水フェルトっての、やってます( ̄▽+ ̄*)

型紙の上に羊毛を置いて、温かい洗剤水をかけて
手でこすってフェルト状にしていくの。

何度も何度も失敗して、お友達にアドバイスをもらって
やっとできたのが、こちらのがま口

もう少し小さいのを作りたいんだけど、
コツはなんとなくわかったような、わからないような(´-ω-`)ウーン

とーしゃんに持たせようと思ったら

「暑苦しい」

と却下された( ̄ー ̄;

これよりも、ジョイが角をかじって、コインが落ちるような
そんな小銭入れの方がいいんだってヽ(`Д´)ノムキッ

それにしても、ほんと難しい。。。

何って、がま口つけるはつけたが、裏側

こんなだしヽ(;▽;)ノ

裁縫やっぱり嫌いっ

 

いつもクリックありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

よい週末を♪ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羊毛フェルトのフレーム(アメリカンコッカー27)

2014年07月10日 16時52分31秒 | ハンドメイド

最近は、羊毛をチクチクだけでなく、
ゴシゴシとこすって遊んでいますヽ(*´▽)ノ

これがなかなか難しい・・・

なかなか思い通りの形にならないし、
ならなくていいところで、フェルト化しちゃうし( ̄ー ̄;

失敗作をただ捨てるのも忍びないんで、
アップリケの練習をしています( ̄▽ ̄;)

神様・・・私にデザインのセンスを授けてください・・・ロトを当てる次くらいでいいですので・・・ 

 

さて、前回オーダーくださったS様のもうひとつのオーダーのご紹介です。

オーナー様を応援したいので
愛犬のブリックくんグッズを送りたい・・・とのことでオーダーくださいました。

このおむすびのようなお顔で、ちくちくぶりっくくん

コッカーならではの、むにっとした
ぷにっとしたお顔 

とても愛らしいブリックくんに少しでも近づけたらいいな
離れていても、身近に感じてくれたらいいな

そして、もうひとつ。

この子のすごい面白いポーズでぜひストラップを作ってください

とのこと。
楽しみに写真を待つと・・・

え?犬がこんなポーズとるの??ってくらい
面白いポーズで(* ̄m ̄)

ヨガブリックくんと、ストラップぶりっくくん

マスコットタイプのストラップなので、リアルな再現ではないけど
模様はなるべく忠実に

面白い子だね~(笑)

少しの間、離れ離れでも、きっと気持ちはつながっているね。

S様は自分のことより、頑張っている人を応援したいので・・・と
オーダーをくださって・・・

そのお気持ちに応えるべく、一生懸命作らせていただきました。

S様の想いが届きますように。。。

ありがとうございました^^
 
 
Hapidoでは、オーダーのストラップも受け付けています。
詳細はカートにあります→ 

よくわからないわ~って方は、メールでお気軽にお問い合わせくださいませ。 

boggecom★goo.jp  →★=半角@

いつもクリックありがとう(´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

台風の被害、大きくなりませんように・・・ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羊毛フェルトのフレーム(アメリカンコッカー26)

2014年07月01日 19時25分39秒 | ハンドメイド

今回もオーダーいただいていたフレームのご紹介です。

みなさん、ご自身のわんちゃんでなく
プレゼントしたいので・・・とオーダーくださった方々です♪

まずは、じょったんママさんから
じょったんが生前とてもお世話になったという
ナラママさんちの、ナラちゃんを今度は元気づけたいので・・・

ということで、作らせていただきました。

ちくちくならちゃん

お空のじょったんのメッセージも添えて

じょったんままさんの気持ち、パワー
ナラちゃんとナラママさんに届くといいね♪

 

ありがとうございましたo(^▽^)o

 

そして、S様からも、お世話になっている方のコッカーちゃんで
お星様になってしまった子のオーダーをいただきました。

しっかりしたお写真がなかったのですが
チョコタンの綺麗な色を思い浮かべながら

ちくちくまむちゃん

 

目がすごく個性的だったから、綺麗にアイキャッチが入ったときは
自分でも鳥肌ものでした(^_^;)

ガラスのように見えますが、全部羊毛で作っています。

真夢ちゃん、S様のおかげで、ご家族のもとにまた帰って来れたかな

S様には他の子もオーダーいただき、また別の機会に紹介させていただきます。
ありがとうございましたo(^▽^)o

 

そして、いつもいつもありがとうございます(笑)
ひなやんさんからは、お友達がドッグサロンをOPENするので
その開店祝いに・・・とオーダーいただきました。

看板犬のキララちゃん

ちくちくきららちゃん

お店の天井の水色に合わせて、いろいろ考えてオーダーしてくださいました。

 
お店のHPがありましたので、こちらにリンクしておきます^^
 
素敵なサロンですね♪
 
キララちゃん、看板犬がんばってね!
 
ひなやんさん、いつもありがとうございますo(^▽^)o
 
 
 
さてさて、7月ですね。
 
「これから、毎月月末にカートに何か入れる!」と言っていたのは
いつの話だったか( ̄ー ̄;
 
なかなか手が進まなくて、アレなのですが・・・
 
下半期はこんな感じで・・・
 
オーダーで、ストラップをお受けしていきます。
 
ただ、月ごとに数量を決めて(毎月変動するかも^^;)の
受注生産です^^
 
マスコットタイプなので、ハイクオリティを求める方は
ご遠慮くだせえ
 
あと、ゴージャスなコートも、ストラップなんで無理かな・・・と・・・
 
詳しくはお問い合わせいただくか、こちらのカートからお願いします。
 
 
 
いつもクリックありがとうヽ(´▽`)/

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加