§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

お出かけ日記 (桜探しの旅)

2007年04月02日 12時08分13秒 | ワンコ
さて、昨日もチラリとご報告いたしましたが・・・

桜が満開の昨日、遠くにお出かけはまた 危険な目に遭うかも? ということで

近所の桜を探しに行こう!
と、家を出発しました


お池のかもさんを旅に誘うも・・・




いろんなお花を見たりして




近所なのに行ったことがなかった公園に到着


おぉぉ! 満開だぁ~



さ、記念写真も撮ろうね



まだこの頃は元気なぼじょ




昼にはまだ早いと、とうしゃんが次の公園を選定中



そろそろ、いつものサボリ隊モードが出始めているボギーを励ましながら
いつもの広場に来ると、今度はジョイが・・・



どのぐらい頑張っているかというと・・・



ジョイが、こんなに聞き分けのないのは珍しいことで、
理由は何かというと・・・



そう、ボールを出して投げろ!と言っています

まだゴールは先なのに、こんなところで体力使ったら大変なことになる

というわけで、ブツブツ言っているジョイをなだめすかして再スタート

いつの間にか小川にこんなのができていました



花よりボギー (・・・にピントが合ってる。もちろん、とーしゃん撮影。わざとなのかは不明



やっと人間も一休み。



そして広場を見つけるたびに・・・


いや~、ここもまだ先が長いから・・・


ジョイの楽しい散歩って、ボール遊びなしにはありえないのね


結局あっちの公園、こっちの公園を渡り歩き、
しめて5時間 散歩していました
(もちろん、休憩あり)

昼に寄ったドッグカフェでは・・・

くつろぎすぎな、寝姿です

しかし、ものすごい人出の公園もあり・・・





アメリカンなボギーには、ジャパニーズスピリッツがわからないかしら?


最後は、ボギーを抱っこしたり、念願のジョイちゃんのボール遊びをしたりして
何とか無事に帰宅しました


5時間のドライブ か 5時間のお散歩 か・・・

お前たちはどっちがよかったかな?



そりゃそーだ



花見に行った人も、行かなかった人も、
桜が好きな人も、嫌いな人も・・・どちらさまも
来店記念にくりぷり にほんブログ村 犬ブログへ

(バナーをクリックすると、新しいウィンドウでブログ村が開きます。
コッカー部門でボッギッカムにポイントが入り、ぼじょじぇ大喜びです)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩きすぎました・・・ | トップ | 新手の詐欺にご用心 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見 (ばってん)
2007-04-02 13:14:55
ハロー、綺麗な桜満開に長時間のお散歩。名古屋もやっと身頃です。連日のお出かけ流石にぼじょも疲れるんだね。それにしても改めて緑の多い所だね、環境抜群での子育て、あ~羨ましい。
返信する
どちらかと言えば・・・ (モカりんマム)
2007-04-02 15:47:01
ドライブ好きなんだけど・・・乗りっぱなしはぁ~辛いッス

かといって、歩きっぱなしも辛いけど・・・でも桜の綺麗な今の時期なら・・・よりも歩きかなぁ

どちらにしても・・・休憩は必要って事ですねっ※ヒトもわんこも
こちらの桜はや~っと咲きかけましたが・・・そちらでは・・・本当に見事な満開ですねぇ
返信する
ねえねえ、じょいさん (は・ぐっさん家)
2007-04-02 16:17:20
おはなの においにしては おいしそうな
においが したですね
にらのはな とよばれているはなです
さすが じょいさん
はっぱは にらの においがするです。
でも、にらではないので たべると
うんPPになるです
きをつけるです。
@はぐ
返信する
↑違うよ (は・ぐっさん家)
2007-04-02 16:20:20
『にらのはな』ではなくて『ハナニラ』だよ
@まま
返信する
まろここ家は… (ひじきん)
2007-04-02 17:47:15
お散歩8時間だぎゃ~
5時間じゃ~まだまだ
返信する
近所で (ミホ)
2007-04-02 18:15:15
5時間もお散歩できるなんてすんばらしい環境だよね
そして 人間様の体力も
返信する
写真 (YOKO犬)
2007-04-02 19:57:42
「花よりボギー」結構好きかも
頑張ってるジョイジョイの姿がどうしてもお猿さんに見えてしまうのはYOKO犬だけかしらん
返信する
Unknown (うこまま)
2007-04-02 21:40:01
5時間の散歩ですか
肉球から血が出そうですね
地図見てはしごできるほど、公園がたくさんあるんですね。
近場もあっちここっち見ながら歩くと、面白い発見があって楽しいですよね~
返信する
Unknown (tomo)
2007-04-02 22:15:20
ぼじょ頑張ったね~
この週末は遠出しなかったの正解だと思う!
鎌倉もすご~く込んでました

近所に綺麗な公園があっていいなぁ~
それにしても・・・・・5時間の散歩!ご苦労様でした
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2007-04-03 20:32:18
ばってんさん>
緑は本当に多いです。
だから、日中も緑道歩けばだいぶ涼しいんですよ。
こっちでお散歩をよくするようになりましたが
さすがにこの日は歩きすぎ・・・


モカりんマムさま>
犬ってわりと踏ん張って力入れているんですよね、ドライブ中。
おいしい休憩付ができるから、やっぱり歩きかな?
そちらも、咲きましたか?


は・ぐっさん家>
こんど ちゃんと においかいでみるでつ
においだけで ごはんたべるでつ
はぐさんは ものしりでちねぇ
うちの かーしゃんととーしゃんは
すみれだっていうでつよ
はふぅ@じょい


ひじきん>
そう、まろここ家は・・・
あれは職業だろ?
職業:散歩家 みたいな?


ミホちゃん>
環境には恵まれているな~
でも、私としてはそんなに歩かなくても・・・
ってボギーとブーブー言っていたんだよぉ


YOKO犬>
花よりボギーいいでしょ?
実はわたしもお気に入り
ジョイが猿?
みんな見えるかもね


うこまま>
時々、肉球チェックしちゃいましたよ。
てか、人間の足もやばかったっす(泣)
緑道マップがあるんですよ。
しかも、売ってるの。
今度ぜひいらして!
一緒に5時間散歩しましょ♪


tomoさん>
やっぱそう?
鎌倉も名所いっぱいだからねぇ
地元の人には、大変だよね。
長野にいた時は、スキーシーズンが大変でした。
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事