D'Trick mania

Le champagne et la santé, hier et aujourd’hui

PARK HYATT TOKYO Peak Lounge 2

2006-05-06 | afternoon tea
                      

フォーシーズンズ椿山荘の余韻を残しつつ、行ってしまいました、2回目。
G.W.中日の平日月曜の割には混んでいたかな?と思いつつ、窓辺で新宿のパノラマを眺めつつアフタヌーン・ティーです。

知らなかったのですが、ちょうど下記のようなフェアを5月1日から10日までの限定でやっていたので勿論それをオーダーしました。

『 ニコラス・ヴァネーゼ
ベルギーの話題パティスリー「YUZU」の限定デザート

元考古学者という経歴を持つベルギーのショコラティエ、ニコラス・ヴァネーゼを招いてお贈りする期間限定のスペシャルデザート。伝統的なベルギーチョコレートに世界各地のスパイスや素材を取り入れた、驚きと楽しさに溢れる独創的なスイーツをお楽しみください。』

最初の写真はスペシャルアフタヌーンティーです。
一番下が和風なスイーツで、スコーンは日向夏のスコーンでした。
これがまたベリージャムととてもよく合う。


                   

「YUZU」デザートプレート

そしてこちらがその柚子でなくお店のYUZUのデザートプレートです。
左から抹茶のトリュフ、柚子?のソルベ、チョコレートマカロン、抹茶とグレープフルーツのソルベ、チョコレートケーキです。
このチョコレートケーキがすごくて、白味噌を使っているのです。
何層にも味噌とチョコレートケーキとチョコレートが重ねられていて濃いのですが、For the first time,I have never seen! って感じでした。
これはすごい。

あとから考えれば初日だったからでしょうが、夕方頃ニコラス・ヴァネーゼ本人が来ました。
スタッフ兼通訳を連れて感想を聞かれてフツーに答えましたが、英語で通訳されていたけどホントはフランス語が良かったよね?!と後で気づきました。
ショコラティエらしく体格の良いおじさんでした。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿