★わくわく通販★

ネット中から集めたお買い物情報。節約・便利・面白・オススメ・気になる商品をピックアップ!

フィロソフィーのダンスのセカンドアルバム、THE FOUNDER🎵

2020-07-23 18:20:02 | ミュージック
●フィロソフィーのダンスのセカンドアルバム、THE FOUNDER🎵

皆さんと同様、1曲目の ダンス・ファウンダー にヤラレました❕

第一印象で良いなと思った曲は、#1.ダンス・ファウンダー、#7.バッド・パラダイム、#9.ドグマティック・ドラマティック。この3曲をピックアップして聴いていたんですが、こちらも、ドライブ中にアルバムを流して聴いていたところで、#4.エポケー・チャンス、#8.ミスティック・ラバー、#11.ベスト・フォー の良さに気付く... 特に、ベスト・フォー は、今では一番お気に入りの部類に入る曲❕

ただ、今まで聴いてきた音楽の嗜好からか、まだ、アイドルっぽい楽曲を聴くのには少し抵抗があって、#5.夏のクオリア や、#10.アルゴリズムの海 を聴くようになったのは、つい最近になってからのことです。(なぜ聴けるようになったのか、その理由は後述します。)

そして、 Funky but chic と ザ・ファウンダー を、全く前評判とか事前情報も無いまま聴いてみて、じゃあフィロソフィーのダンスは、一体どんな感じだったのか❓と言うと...どの曲も、誰の何に似てるとか、適当な言葉は思い浮かばず、説明は、それを文章に起こすのはちょっと難しいんですけど、今まで洋楽を中心に色々聴いてきましたけど、これは、その、どのジャンルにも当てはまらないですね。

しかも日本のアイドルで、楽曲・歌詞・唄(声)のどれをとっても、それらが融合して出来上がった曲も、今まで聴いたことがないような感じ、なのに凄く聴きやすくて、懐かしいようでいて、だけど斬新で、めちゃめちゃ恰好良くて、メンバー4人のキャラクターが個性的で、唄が上手くて可愛くて。

つまり、総合的に、なんなんだよこの素敵なグループときたら(嬉)❕という感じ、でした笑

ひょっとしたら、これは相当ヤバいものに出会ってしまったのかも知れないな...


THE FOUNDER

楽曲派アイドル3万字インタビューシリーズ:フィロソフィーのダンス編

フィロソフィーのダンス特集ページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィロソフィーのダンスのフ... | トップ | フィロソフィーのダンスのサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミュージック」カテゴリの最新記事