ぼちぼち台北~住めば都~ ※また戻ってきました…24.3∼

すでに在住?年目。台湾での日々の生活をちょこっと記録することにしました。
(*画像転載不可)

謎の自販機※撤去済

2016-08-26 19:31:26 | 日記

※2017年現在、既に撤去されています。

 

ここ最近、MRTの駅にコインロッカーのような

白い自販機が出現しています。

名前は、『快取寶』

どうやって使うのかなあと思っていたら、

今日、雙連駅の『快取寶』にメンテナンスに来た

人を見かけたので(ロッカーの清掃をしていました)、

思い切って聞いてみました。

前からすごく気になっていたのです…。

 

同じ会社の通販の受け取りもできるようですが、

とりあえず、簡単な、その場で買う方法を

教えてもらいました。

タッチパネル(写真右側の小さい方)で、

1)「現購現取」を押す

今、買うことができる商品と値段が

(透明のロッカー内にある商品)

表示されます。


2)買いたい商品の図柄を押す


3)2)と同じ画面の右下の「購買結帳」を押す

4)支払方法を選んで押す

悠遊卡、信用、現金)

(悠遊卡が多分一番簡単:ただし残高に注意)

*次に会員か非会員か聞いてきますが、

非会員でも買い物できます。

5)カードを指定の自販機の指定の位置

(タッチパネル右下のグレーの箇所)にあてる

6)レシートが出る

7)買った商品が入っているロッカーが自動で

鍵が解除される

8)商品を自分で取り出して(簡易手提げ袋も

付いてます)、ロッカーの扉をしっかりしめる

 

*お店の人は、商品を取り出した後は、しっかり

扉を閉めてね!と念押ししていました。

ロッカーと間違えて自分の荷物を入れる人が

いるのだそうです。

 

本日の戦利品はこちら。2つで139元でした。

 

他には、洗剤とか、芒果乾とか、子供向けお菓子、

ペンケースなどの商品がありました。

 

この機械はもう108か所に設置されているそうです。

会員になったらここの通販で買ったものを

家や会社の近くの駅の『快取寶』で

受け取りをすることもできるそうですよ。

 

詳しく知りたいかたは、中国語ですが、

こちらを見てみてください。

快取寶』(会社のウェブサイト)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『てつおじさんのチーズケーキ』 | トップ | 『季丼屋-kidonya-』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。