You got a movie

自分が見た映画をきままに記録したブログです。もしまだ見ていない人が御覧になっても興味を損なわないようにしています。

1408号室

2008-12-14 22:18:34 | 映画[数字題]
監督 ミカエル・ハフストローム
原作 スティーブン・キング
キャスト ジョン・キューザック
     サミュアル・L・ジャクソン ほか

 
スティーブン-キングの同名小説を映画化。ホラーでもホラーらしくない。どちらかというとホテルの一室でくりひろげられるパニック映画に近い。急に氷点下になるわ、洪水にもなるわでさまざまなパニックが襲う。途中、意表を突かれてびくっとするシーンも何度かあったが怖さをあまり感じないのは、命の危険があまり感じられないからか。主人公がひとりなのだから死んでしまっては話が続かないと思ってしまうのか。でも窓づたいに逃げようとするときのシーンはなかなかのつくりだった。
 残虐なシーンも無く、ホラーが苦手なひとにも大丈夫と思う。
最後は爽快だったが、そのあとはもっと深いおちが欲しいところ。

 ファミリー度 75点 カップル度 75点 映画好き度 70点


1408 - Official Trailer



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『デス・レース』 | トップ | ウォーリー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (アイマック)
2008-12-14 22:39:40
ホラーといってもそんなに恐くないですが、大音量は驚いたし、窓づたいに逃げようとするシーンはビビりました・・
最後、インパクトがほしかったですね。
以前みた「ミスト」が強烈だったので、比べてしまいましたよ。
アイマックさん、こんばんは。 (bobby101)
2008-12-17 22:59:42
 私も窓づたいに隣の部屋に逃げようとしたシーンにはホントびくっとしました。こんな仕掛けが他にももっとあれば、見どころがある映画になったと思います。サミュアル・L・ジャクソンがもう少しうまく絡んで欲しかったです。 
Unknown (日本インターネット映画大賞)
2008-12-20 12:38:43
突然で申しわけありません。現在2008年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/15(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。

コメントを投稿

映画[数字題]」カテゴリの最新記事