風土記の丘だよりinかい

やまなしの考古博物館やmaibunCの活動のこと
そして周辺の甲斐風土記の丘の四季折々のようすをご紹介します

ノスリ、翔ぶ

2009年09月17日 | 鳥やけもの


 今日は、お昼休みに、風土記の丘の上空を、ノスリがとびました。
小さくたって、すぐにわかりました、あっ、ノスリだって・・・。



 はじめ、遠くの方で小さく見えたノスリでしたが、
大きく輪を描きながら、だんだんに近づいてきました。



 ここまでくると、獲物を探す険しい表情が見て取れます。
そしてまた、だんだんに遠ざかっていきました。
高い上空から、どんな獲物が見つかるというのでしょう。
ずっとノスリを追いかけてみていたい気分の、晴れた初秋の、お昼休みでした。

(撮影: 2009.9.17 mapfan


【ブログ運営メモ】
※2009年4月1日開設以来、170日経過
※2009年9月16日のIP=83(対前日:-7 累計:10,326) PV=183(対前日:-37 累計:25,630)
※2009年8月の、月間IP=1,213(8月=2,547 7月=2,798 6月=1,894)と月間PV=3,152(8月=6,000 6月=4,748 5月=2,730)
※テンプレートを今ごろの秋模様に変更しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワツバメ、翔ぶ | トップ | 赤い花・・・、マルバルコウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥やけもの」カテゴリの最新記事