お庭の自然

ある博物館のお庭で2007年12月から2009年3月まで16ヶ月の自然観察記録です

フジザクラも咲きましたよー

2009年03月18日 | 樹木


 かいじあむの、県道からの正面ゲートの脇に、
数本のフジザクラが植栽されています。
そのうちの1本の木に、たくさんの花が付き、
見事に開花しています。



 こんなふうに、下向き加減に咲きます。



 ほら、かわいいでしょう!
このフジザクラの花は、山梨県の県の花なんです。



 ほら、ミツバチも来ていましたよ。
とても春らしい光景で、見ていてうれしくなります。



 おしまいに、このフジザクラに付けられている説明プレート、
ご覧ください。

(撮影: 2009.3.18)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~~♪ (S子)
2009-03-25 18:36:28
はじめまして~~♪カイジアムって博物館ですか?
ふじざくらって綺麗ですね。清楚で可憐と言ったら良いでしょうか。
中央病院の庭にも、咲いていました。
これがフジザクラとは知りませんでした。
もっと知りたくて探しているうちに、こちらへ辿り着きました。
綺麗なお写真一枚戴いて帰ります。
そして私のブログへUPせて戴きたいと思います。
どうか、勝手をお許しください。
リンクさせたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
博物館へお邪魔した時は、いろいろ教えていただければ嬉しいです。
返信する
再度お邪魔しまました。 (S子)
2009-03-26 22:24:34
再びお邪魔しました。
失礼な点お許しください。
URL貼り付けましたので、
お暇な折に覗いて戴ければ嬉しく存じます。
返信する
ようこそ&ありがとう (かいじあむのお庭番)
2009-03-27 00:42:30
S子さん、コメントありがとうございました。
はじめまして、そしてようこそです。

>♪カイジアムって博物館ですか?

そうですよ。
でも、このブログは、その博物館のお庭の
魅力いっぱいなところを勝手に紹介しているおじさんのブログなんです。


>綺麗なお写真一枚戴いて帰ります。
 そして私のブログへUPせて戴きたいと思います。
 どうか、勝手をお許しください。
 リンクさせたいと思いますので、よろしく・・・

S子さんのブログも拝見しました。
楽しい内容でした。さっそくにお気に入りに登録です。
お気に入りの写真あったら、じゃんじゃんどうぞ。
ただし撮影データに“h”とかアルファベット記号が付いてるのはだめですよ。
いただきものですから・・・。
またS子さんのブログでも上手にご紹介をいただいていて
うれしい限りです。
これからも、よろしくお願いします(うん?!)。

>博物館へお邪魔した時は、いろいろ教えていただければ・・・

う~ん、ごめんなさい。
これからしばらくすると、難しくなるかも・・・。
返信する
嬉しいです~♪ (S子)
2009-03-28 19:15:51
これからしばらくすると、難しくなるかも・・・。
何故ですか???
お仕事がお忙しくなるんですね。
私まだ、一度も行ったことが無いのです。
大昔、教育センター?へはお邪魔しましたけれど・・
それから、考古博物館の協力員として、開館当初から一〇年くらいお世話になりました。
あちらのお庭も素敵ですよね。お庭と言うより、古墳群??
お暇なときでいいんです。その折を楽しみに、それまでページへお邪魔しています。
私も、もちろんすぐにお気に入りへ入れました。
返信する
ぜひ、一度はお出かけください (かいじあむのお庭番)
2009-03-30 00:06:07
S子さん、お気に入り登録ありがとうございました

>私まだ、一度も行ったことが無いのです。

それは、残念。
お庭もさることながら、
♪かいじあむ、よいとーこ、いちどはぁー、おいで、あぁーどっこいしょ・・・
歌ってる場合でない・・・、
ぜひぜひ、お出かけくださいね!!!
返信する

コメントを投稿