旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

草津へ行ってきました・湯元館

2014年05月08日 | 関東編(内訳)
暮坂峠に雪が残っている4月中旬に行きました。湯元館は2度目です。詳しくはコチラを参照願います。

今回は、追記と致します。部屋は通り側なので前回より快適です。食事については前回の評価と同じで、美味しいし塩分控えめで良いと思います。敷紙が最初から汚れていましたが、見落としかな?
    
今回は、配膳がとても早かったです。あと、従業員がたぶん増えていました。内湯には、なんと熱くて入れませんでした。貸切風呂(右画像)は水道を入れられるので大丈夫でしたが。
 
過去、一度もなかったんじゃないかな。「鹿の湯」の43℃も「滝の湯」(43℃らしい)も入れたので、44-45℃くらいかな。湯船が大きいし、水道のホースも掻き回す奴もありませんでした。桶で掻き回したのですが、手を入れただけで無理無理~。 

大浴場が駄目で露天も無いのでは、評価しようもありませんね。気に入っていたのに残念です。

この価格帯なら、湯畑から遠いけど「スパックス」かな。少し高くなるけど「望雲」がお勧めでしょうか。今の所は。(私の履歴は、望雲・日新・湯元・大東・大阪・高松・山本・草津ホテル・櫻井・一井・ヴィレッジ・スパックス・奈良・季の庭・つつじ)

コメント    この記事についてブログを書く
« 脱出ハンマーの設置場所変更... | トップ | 高山~郡上八幡~赤倉へ(1) »

コメントを投稿