旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

板室温泉へ行ってきました・Onsen Ryokan 山喜

2014年04月03日 | 関東編(内訳)
消費税5%最後の日ですが、佐野のアウトレットは空いていました。私も妻も靴を買いました。
 
宿は板室温泉 「Onsen Ryokan 山喜」ビューバス付き客室「楓」@¥26250 デザイナーズ感あふれる小奇麗な宿ででした。女性向き。湯量が豊富で盛大に掛け流されていました。湯は、少しツルツルしますが上がって拭き取るとツルツル感は残りません。床暖房、食事は個室で部屋着も快適でした。
 
お刺身はちょっと食べちゃってからの画像です。この他に創作料理が数種。薄味でしたが美味しいです。油・量は少な目で、お酒の種類はカクテル系ばかりです。
   
朝食です。焼き魚も美味いし量も多いです。夜少なくて朝が多いのも女性を考えてのことでしょう。通り沿いなのに、車も全く通りませんので静かです。

私は、ビールx1、ワインx1に上記食事で大丈夫でした(前回の宿は、胆汁不足で便の色が変わりましたので)。私の趣味的には合いませんが、身体には合っています。

帰りは、那須の「鹿の湯」へ寄ってから、「もみじライン」を通って帰宅しました。
  
------------------------------------------------------
「鹿の湯」・・・私のブログには良く出てきますが、那須湯元の外湯です。先日、知人に紹介したら休日で混んでいて熱い湯船にしか入れなかったとか。画像の通りで湯船は6つです(女湯は5つ)。41℃42℃43℃44℃46℃48℃です。要するに41-43℃に集中しがちです。46と48℃は相当熱く、他の4ヶ所は合計で16名しか入れないのです。平日でも駐車場はこの有様です。

ちなみに、少し坂を下ったところに「小鹿の湯」がありますが、確か湯船は2つ(+1名用1つ)しかありません。お湯目的ならホテルビューパレスもお勧めです。飯は旨いのですが、その洋食コースは給仕が目一杯遅くて腹が立ちました(催促しても駄目だった)。しかし「素泊り」があります。風呂は広いし湯は「鹿の湯」と同様です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2回目の装備追加予定 | トップ | Clazzio(クラッツィオ)製シ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は塩原を (あらまあ)
2014-04-07 21:06:31
狙おうと思っているのですが、なぜか縁が無い様で未だに達成できておりませんで。

もう雪の心配も無さそうだし、あの界隈は林道ツアーとセットにして泊りに行きたいものです。
返信する
1泊圏内は観光し尽くしたかも (@管理人)
2014-04-07 21:59:31
南会津を抱き合わせるなら、7/末以降ですね。田代開通後の。

土日は、外湯入るのも大変みたいです。
返信する

コメントを投稿