櫻井BLUES農場

わたくしのおもうこと、すきなこと、じっさいしていること。

2017-06-20 09:36:08

2017-06-20 09:36:08 | 日記
【書籍】「うんこ漢字ドリル」

富田准教授は、子どもの遊びや会話を観察する中で気づいたことがある。

それは友だち関係をつくるときの男女差。

女子は3、4歳頃から互いを
「褒め合う:ほめあう」ことで、
「私たち友だちだよね」
という意識を高めるが、
男子は違う。


「男子は『強さ』『かっこよさ』を志向するようになる一方で、
『くだらなさ』を共有するところがある。
ときには、
『お前もやるな』『俺もたいがいだが、お前もくだらないな』
などと、くだらなさを張り合ったりもする。

男子はそういう過程の中で、友だちの絆を深めていくところがあります」

おばか男子、、、おれだけじゃない、おれだけじゃにゃいんだ(笑)。

と、地味にはたらく、、、。

生命を扱いますお仕事の拙農場にとりまして
堆肥:たいひ とか、厩肥:きゅうひ とか、発酵とか、農家にとって うんこたいせつで 身近です。

都会で ごはん食べてても 生きてるかぎり うんこ出るし。

と、地味にはたらく、、、。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿