櫻井BLUES農場

わたくしのおもうこと、すきなこと、じっさいしていること。

いとうきみこ さん とうほくなまりJazzカワイイ♪♪♪

2011-09-30 23:40:57 | 日記
いまNHKAMラジオ

すきだはんで♪

あ~カワイイあ~カワイイ♪♪♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

99さまへのおこたえです。よろしくお願いいたします。

2011-09-30 23:12:11 | 日記
99さま、コメントありがとうございます。

99さまのご質問へのお答えをさせて頂きました。ありがとうございます。

99さまの描くしあわせをご教示いただけますれば、うれしいです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

99さま: で・・・脱原発の方策として、もちろん太陽光発電は自費で取り入れていると・・・。

櫻井BLUES農場櫻井康正:太陽光発電は2011年9月現時点、自費で取り入れてございません。
また、電力会社さまからの電気も取り入れてございません。
拙農場にございます電力は、BDF植物油燃料ディーゼルエンジン発電機と、
ガソリンエンジン発電機、
軽トラのシガーソケットからの携帯電話充電、トランジスターラジオ用の電池充電器、
が、ございます。
日常生活におきまして、軽トラからの電力のみを利用しております。
現時点ではBDFエンジンと、ガソリンエンジン発電機は、農業電気機械利用時にのみ活用しております。



99さま:何もしないで、まさか原発反対はないですよね?

櫻井BLUES農場櫻井康正:上記の通り、わたくしにできることを自分自身に実践をさせて戴いております。
原子力発電所さまからの発電の可能性あります電力は、わたくしは、2011年9月の現時点では利用致しておりません。
実践を自分自身にのみ課しております。



99さま:代替えエネルギーの指針は???

櫻井BLUES農場櫻井康正:足るを知る暮らしは、如何でしょう。
世界さまざま、日本さまざまな地域ごとの自然条件に則しました自然エネルギー活用を、知る限りで申し訳ございませんが、拙ブログからご提案させて戴いております。
また、必ずしもエネルギーの電気変換を要しない、風や流水動力利用の、力学ダイナミクスのままでの提案も、させて戴いてございます。ご追証頂けましたら幸甚に存じます。
地域主権実現を成し遂げ地球に生きる一人ひとりにいのちの権利と責任を取り戻し、主権在民の実践によります原子力エネルギー業務に汗なさるみなさまこそが被曝なき自然エネルギー業務に赴任かない就労かないますよう公平公正平等透明な脱原子力そして自然エネルギーへの実現が、好きです。
いまは、原子力労働なさる現場で汗なさるみなさまが被曝の危険を背負い公益の電気をつくりだして戴けてございますが、
その現実は、人命尊重の視点から鑑みますと改善かなえば発電労働者のみなさまに幸せです。
特に、今回福島での原子力労働なさる官民みなさまの原子力事故現場での献身の利他業務には、現代文明社会に生きる地球70億人類のひとりとして、原子力をとめられなかった現実への反省と、脱原子力への想いを新たに致しております。



99さま:相変わらず、具体案は示さず、夢物語。

櫻井BLUES農場櫻井康正:具体的脱原子力の代替案は、拙ブログにて、掲載をこころがけ実践させて戴いております。ありがとうございます。
今回のブログの話題は、報道のご紹介でございます。
政府から発表なされました日本国住民からの脱原子力98%の意志は報道でありまして夢ではございませんかと。
また、
ドイツさま脱原子力政策、
イタリアさま脱原子力政策も、
世界の現実でございますかと認識してございます。



99さま:火力は石油の高騰で値上がり。水力はダムの建設に月日が掛かり。

櫻井BLUES農場櫻井康正:2011年9月末の北海道ではですが、円高差益かガソリンなど燃料が下がってきており、ほっとしております(喜)。
また、2011年9月30日のHBCラジオさまのニュースで、北海道電力さまは、電気料金の値下げを発表なさいました。値下げの理由に、原油価格の値下がりや、円高差益がございますようです。
99さまのおっしゃいます『水力』とは、山間地ダム新設によります水力発電所のことかと、推測いたしますが、よろしいでしょうか。
水力発電につきましては、山間地ダム新設など鎮守の森無為自然をさわってしまう大規模プラントよりも、
ひとの暮らします郷(さと)のちかくの海潮や大河や小川や沢を利用しました地域直接利用の小型、超小型プラントが、すこやかかと観じております。
また、その小型水力発電プラントにつきまして、国から補助金がつきますそうです。
また、自然エネルギーの開発への補助金制度も、国の政策として、充実してきておりますことは、うれしい現実でございます。
ありがたいです。



99さま:今年は一部の国民の痛みを伴った節電で夏を乗り越えたのですから。

櫻井BLUES農場櫻井康正:はい、99さまに賛成です。日本国に暮らす民のみなさまの節電の努力に感謝とお見舞いを申し上げます。
99さまのおっしゃいますとおり、実測40℃に届くほどの夏の生活環境のなか、東京電力福島第一原子力発電所放射性物質大量漏洩過酷被曝事故を理由とする電源不足により、節電をこころがけ窓際のゴーヤ栽培や、うち水など実践なさるみなさまのお心掛けに感謝と尊敬を捧げます。
99さまに賛同いたします。



99さま:家庭のLEDとかで節電-20%はありえません。
この夏は大企業の輪番休業で乗り切ったのですから。
冬はどうやって乗り切るか指針を示して頂きたく。

日本の国内での電力使用総量は、わたくしの勉強致しました範囲にて、約80%以上が産業用電力であり、家庭用電力使用量は、はるかに少ないのが日本の現実のようです。
具体的な節電の実現には、大規模工場などのシフト制度や、
三交替24時間労働制度の見直し、
産業用電力の割引制度、即ち電力使用量が多いほど割引になる料金制度の改善見直しなどが、ございますようです。
このことは、拙ブログにてご紹介させて戴いております。田中優著作書籍をご参照いただけましたらさらに詳しく具体論述ございます。
2011年すでに政策改良変更なされた点もあるかもしれませんので、
ご追証頂けましたらありがたく存じます。
また、北海道の場合、冬季暖房エネルギーは電気より灯油暖房がメインのようです。



99さま:まさか散々文句をいった政府の指針に乗ることはあり得ないですよね!?
節電対策を具体案で出さずに、現状の幸せはありません。
夢ばかり見てください。

櫻井BLUES農場櫻井康正:具体案は、上記のご説明に加えまして、拙櫻井BLUES農場ブログに、さまざまな、トピックスや、拙案、など、掲載ございます。
99さま、地球に生きるすべてのいのちと共にわたくしたち70億人類もしあわせに生きてまいりましょう。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
99さま、ありがとうございます。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

早朝NHKAMラジオさま『今日はなんの日』さまより。
1999年9月30日 茨城県東海村の原子力施設JCOにて、放射性物質臨界事故 約600人被曝。

2009年9月30日 スマトラ大地震大津波大量犠牲者、、、とのことです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

地球すべてのいのち と いのちでないもの が しあわせでありますように。

おしゃかさまのおしえです。

おやすみなさい99さまみなさま佳い夢を。

櫻井BLUES農場 拝
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NHKAMラジオいまから はしづめぶんさま げんばくひばくの おはなし

2011-09-30 04:08:13 | 日記
おはようございます。

平尾まさあきさまの唄いました、湯川れい子さまの作詞、♪みどりの地球をこどものために♪という内容の唄、最高です。

すこしぱらつきました長沼未明です。

はしづめぶんさま、いまからです。

『人間よ英知と愛を』

みなさま今日も佳い一日を。

櫻井BLUES農場 拝
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【緊急地震速報】福島県茨城県宮城県栃木県神奈川県千葉県山形県など

2011-09-29 19:07:47 | 日記
福島県はまどおり 震度5強
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NHKAMラジオさま、たいへん勉強になります国会ありがとうございます

2011-09-29 10:06:00 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加