blueskynetcafe

主婦の気まぐれ日記

防災グッズ

2018年04月20日 12時55分29秒 | 日記
楽天Room太陽と月でも
防災グッズを掲載している。
いつどこで災害が起きるかわからない
から楽天Room太陽と月のフォローワー
さんのいいねが多いです。
住んでいる地域でも災害ボランティア
中間組織がありますね
自治振興会を中心に防災コーディネート
講座があれば参加したい
我が家は身体障害がある私と身体障害
知的障害を重複している次男には
LINEの使い方を教えています。
普段から次男にLINEを送り返事は
と聞くとスタンプと短い文章が
送られてきます。
市役所のLINEスタンプも友達登録
したらもらえるよと教えています。
兄にもLINEスタンプ送れるから
いいですね。
親子のグループLINEもいいですね
メンバーは家族限定にすると
プライバシーが守れますね。
息子のスマホにはgoo防災とyahoo
防災・yahoo天気アプリがあります。
使えるアプリはまだ少ない次男ですが
増やしていきたいです。
LINEが使いこなせるように教えています。