blueskynetcafe

主婦の気まぐれ日記

福祉行政サービスその2

2016年04月28日 14時37分28秒 | 日記
今日特別支援学校に通う息子の
b型事業所入所までの初めてのステップである
申請手続きをしました。
特別支援学校の進路指導部のプリント
特別支援学校卒業後入所向けての依頼事項を
市役所の窓口対応の方に見せながら手続きを
しました。
福祉的就労に向けて就労相談支援事業所に
連絡をしました。
息子が特別支援学校に通っていること
住んでいる場所などを就労相談支援事業所
の方に伝えました。
2ステップまで進めました。
後日連絡があると思います
明日の連絡帳に市役所での申請手続きを
書きます。
詳しくは1学期の個別懇談で伝えましょう
息子の事業所入所までのプラン二ングを
しよう
iPadExcelアプリで管理しよう
付箋アプリでPDCAプラン管理をしよう
1学期の個別懇談でiPad付箋アプリを
見ながら息子の担任と個別懇談をしよう
現場実習プランは高等部2年の時と同じ
事業所なので現場実習プランは継続を
させても大丈夫だわ
2週間プランがいいと思う。
現場実習期間と就労相談支援事業所と
同時進行でするので
やることリストをiPad付箋アプリで
管理したい。