キラキラ

毎日の生活を写真と共に綴っていきます。

仕事に復帰しました

2010-11-26 23:36:38 | Weblog

26日(金)から仕事に復帰しました。

本当は22日から出勤するつもりだったのですが、諸般の事情で26日になりました。

朝、職場の皆さんに 「元気になりましたので、心を新たにがんばって

いきたいと思っています。」 と簡単な挨拶をしました。

その後、何人もの人が 「無理をしないでね。」 「お大事にしてね。」

などと声をかけてくれました。

とってもうれしかったです。

この日は、休んでいた分の仕事もあり、遅くまで仕事をするはめに。

友だちが 「仕事し出したら、ついつい無理するから気をつけんとあかんよ!」

と言ってくれた言葉を思い出しながら、帰り道の自転車のペダルをこいでいました。

 

(アリミデックスという女性ホルモンを毎朝1錠服用しています。)

 

 

 

 

18日には、職場に提出する 『診断書』 を主治医に書いてもらうために

労災病院へ。

その日、ホルモン治療のための3カ月分の錠剤を薬局で購入しました。

毎朝1錠、5年間飲み続けないといけません!!

(ちょっと長いなぁ~。と思っている自分が・・・。)

 

 

 

(お薬の詳しい内容が記されています。注意事項には、『ほてり、頭痛、吐き気などが

起こることがあります。』 と書かれていました。)

 

 

 

22日には、主治医の紹介状を持って放射線科に行くと、

先生は、乳がんの手術からの経過を聞いてくれました。

12月6日(月)から3週間放射線治療のために通院することになります。

 

 

 

 

(このごろ、がんに関する本もよく読むようになりました。

山田邦子さんは、何年も前、胸に小さな3つのがん細胞が見つかったようです。

でも、今も元気で活躍されています。)

 

 

 

30日には、どういう風に治療を進めていくか? どの辺りに照射するのか?

どんな副作用があるのか? などの説明を聞きに行きます。

土日以外、毎日通います。12月28日に終了する予定です。

 

 今年のぎりぎりで、放射線治療が終わることになるんだぁ~。

と考えながら、ふと 「来年は、どんな年になるんかなぁ~。」 と

思ってしまいました。

まだ、11月ですのにねぇ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳がん術後、退院しました | トップ | 浜村淳さんの記念講演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿