Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

今年の河津桜

2008-02-27 00:40:12 | 赤い電車の旅


      <駅前の河津桜も今年で3回目のショットです。毎度アングル同じだなぁ^^ゝ>



       <咲いているところはまとまって咲いている。いつ見ても濃いピンクが綺麗>




今年もチラッ!と、見てきました「河津桜」

昨年より咲くのが遅いようですね。

やはり2月初旬の雪のせいでしょうか。

これは三浦海岸駅前の河津桜。

やっと5分咲きでしょうかねぇ~

私のようにデジカメに収める人、記念撮影する人が何人かいた様で。

中には本格的に三脚付カメラで撮影する男の人もいました

素人か?プロか?  はたまた何処かの横須賀ブロガーさんか? ^^ゝ

折を見て、小松ヶ池付近の河津桜も見に行くとするかっ!

もう、いい加減に咲いているでしょうよ。 河津桜。







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
((^^)/ (ずぅ)
2008-02-27 08:36:13
寒かった今年の冬だけど…
春が近づいてきたね(^^)/
三浦半島も、一足早いはるかな

じゃあ、私も、伊豆の河津桜をトラバさせてくださいまませませ。
返信する
ずぅさんへ (Y.K)
2008-02-27 08:56:32
おはようございます!
やっとですかねぇ、春めいて来たようで。
でもココ何日かは強風で寒いですが^^ゝ
伊豆とか静岡は河津桜の本場ですからネ。

たまには伊豆辺りの河津桜も見てみたいです
返信する
あっ! (Y.K)
2008-02-27 08:58:35
ずぅさん、トラバKOですよぉ~!どうぞぉ~!
返信する
やっと (女将)
2008-02-27 12:16:32
今週末、念願の河津さくらをみに
いく予定を立てました。

さて、本当にドライブにいけるのだろうか?????
返信する
女将さんへ (Y.K)
2008-02-27 12:35:19
おぉー!河津桜見に行くんですか!
えぇ~~と静岡のですか?三浦のですか?^^ゝ

絶対に行って来てくださいよぉ~!
綺麗ですからぁ~~!!
返信する
ここでも (ももママ)
2008-02-27 21:37:06
河津桜が咲いている♪
私も3月3日に松田の河津桜を見に行こうかと。

春ですねぇ・・♪
返信する
ももママさんへ (Y.K)
2008-02-28 12:43:42
松田 って静岡ですか?無知なもんでスイマセン^^ゝ
染井吉野はまだまだ先ですが、桜を見ると「春」ですよねぇ~♪
寒い寒いといいながらでも確実に春は来てますね!
3日 気をつけて行ってらっしゃいませぇ~
返信する
行ってきたよ~♪ (じょんびーず)
2008-03-02 23:37:29
昨日、河津桜見に行って来ましたよ!
もう少し咲いているかと思っていたのに、
まだ見頃は先のようでしたわ。
次の週末頃には、いい感じなのでは。。。

TBさせてもらいますね~♪
返信する
じょんびーずさんへ (Y.K)
2008-03-03 09:13:47
昨日行ってきたのね。
まだまだ見頃は先なんですね。

そろそろ菜の花&水仙が見頃過ぎてるんでしょ?

去年見に行った時は最高だったなぁ!!
だって、桜 水仙 菜の花が同時に咲いていましたから!

今年は3色のコラボ。。。キツイかもね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。