サッカーと子育てと少しだけスキーバカのブログ

愛息の順調な成長などをてきとうに記録しています
冬には少しだけスキーバカになります
あとはJリーグについて書いてます

子ども日記(2017.1.29) 茶臼山で雪遊びをする

2017-01-29 | 子育て
昨日は家族で雪遊びをしに茶臼山高原スキー場へ行ってきました。

天気が良いとの情報をもとに。

先日のやぶはらと違い、本当に良い天気でした。

この日はスキーを全くやる気がなかったので装備だけ荷造りしてシエンタで向かいます。

この日はキッズサービスデイのようで、リフト・ベルコン乗車券を無料配布していて助かりました。

RSはそりがお気に入りでずっと滑ってました。GTと一緒に滑りたいとずっと言ってましたが、GTはスピードが怖いらしく、結局二人で乗ったのは10本くらいでしたかな。

GTは脇にある雪の塊を運んできてかまくらづくりとか、訳の分からん「氷の発掘」なるものをかみさんとしていました。

朝食はクルマの中で買ってきたパンを、昼食も残り物のパンを駐車場の車中で。結局、1円もお金を落とさずに下山するという。

帰りの寄り道は、年末に男3人で行った花まつりの湯でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども日記(2017.1.27) RS... | トップ | 子ども日記(2017.1.30) GT... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿