ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

お宮参り~♪

2006年07月17日 22時17分20秒 | 記念日などなど
今日は來夢のお宮参りです。
あいにくの雨模様ですが、それはそれで仕方ないです・・・。
う~ん、來夢よ、おぬしは所謂『雨女』だすか???


↑前掛けかけて頭に『小』
女の子は『小さなことまで気の効くよう』にと『小』字。
この間、來夢はずーっと寝てました。


↑帽子もかぶってみました。
相変わらず・・・來夢は夢の中~♪


↑私の母親に抱かれて。肩には皆様からのご祝儀をくくりつけてます。
こーゆー風習があるんやね。なるほど、勉強になります。


↑私の父親と。じいじさんもあやしてくれました。
來夢、よかったね。みんなに見守られてるよ~♪


↑今日はご馳走やで。來夢のおかげです。
茄子の蒲鉾が綺麗でした。


↑『めでたい』立派な御鯛さんです。
ありがとうございます。りっぱなお宮参りになりました。


↑來夢~、今頃になって泣き始めたか・・・
後ろはりっぱな晴れ着です。感謝感謝


↑今日は朱肉で足型とられました。
可愛いあんよです。おおきくなあれ~

ちゅーわけで、失礼!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハモハモ…一番美味しい部分は... | トップ | 親亀の上に小亀が・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (naomi)
2006-07-18 04:54:56
お宮参りおめでとう。あいにくの雨かもしれないけど、お宮参りができてよかったね。

うちは 残念ながらできませんでした。

宗教上の理由からだけど・・・こんなこと言ったら旦那に怒られるけど・・・。

日本文化の一部といして、やっぱり子供にお宮参りしたかったな・・・と言うのが本心かな。

こういった日本文化、習慣やお祭り、行事ってすごくすばらしいことだよね。

外から見ると本当にいいな!っておもうよ。大切に伝ええていったほうがいいね。

イスラム教の国なんてさほど何もないからつまらないかな。

こういう時日本が恋しくなるね・・・。
返信する
すごいですね~ (bofie)
2006-07-18 09:27:29
立派なお宮参りだったんですね。

きちんとしてらっしゃる

來夢ちゃんも幸せ者ですね

雨で涼しくてよかったんじゃないでしょうか~、ぐっすりでいい子ちゃんでよかったですね
返信する
ご苦労さまでした (きどきど)
2006-07-18 14:00:11
お宮参り、ご苦労様でした。

天気がいまいちだったとのことですが

無事に済んで良かったですね。

写真を見るたびに大きくなってますね。

はやく会いたいですね(^^)。 一同

返信する
まぁ~!お宮参り! (みっちゃん)
2006-07-18 23:35:51
せっかくのお宮参りが雨で!残念だったね!

おめで鯛! ひさびさに見ましたぁ~♪

毎日、毎日が、初めてのことね(^^)



なんだかアンヨが可愛すぎて、かぷっっといきそう・・・笑
返信する
ども (管理人:ブロッケンJr.)
2006-07-19 23:07:29
>尚美さん



なかなか難しいんですね。

うちらは宗教的な意識は全く無く

何か行事化している感じで出かけたみたいな。

日本人ていい感じにいい加減です。



>bofieさん



お久しぶりです。

何か形だけですがやってみました。

でも輪の中心に來夢がいて

家族がみんなが笑ってるだけで

幸せな気分になりました。



>きどきどさん



3-4日会わないだけで

どんどんでっかくなってる來夢です。

昨日DVDを編集してたんで

今度もって行きまっす。



>みっちゃんさん



料理も中々豪華でした。

余談ですがナスは『必ず実がなる』ということで

お産や子供の祝いに最適なそうです。



へぇ~
返信する

コメントを投稿

記念日などなど」カテゴリの最新記事