ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

新しいTV

2019年01月14日 22時16分13秒 | 日々の発見などなど
昨日の長崎弾丸ツアーから一夜明けて、今日はパパさん遅めの8時起き。
昨夜の晩御飯は21時前に帰宅したのですが、頂いた食材でうどんすき。
子供たちも寝たのは零時前だったので、ゆっくり目の朝でした。


↑朝は雑炊で簡単に済ませ、部屋の片づけ開始。それも今日は、午後から新しいTVが我が家にやってきます。
昨年末に今のこのTVの画像がおかしくなり、思い切って買い替えることに。


↑地デジが始まったばかりの宇都宮で購入した思い出深いSHARPのAQUOSも今日でバイバイ。
12年間一緒だったので、最後くらい綺麗に拭き上げました。いやあ、お疲れさました。


↑14時すぎにエディオンの業者さんが2人やってきて、新しいTVの設置をしてくれました。
今度のTVはSONYのBRAVIA55型A8F、有機ELを思い切ってデッキと一緒に購入しました。


↑こうしてみると55型も意外にデカすぎん感じなり。android搭載なんで無線LANでつないで早速YouTube見まくり。
いやあ、いまのTVって進化してるね。追加でBluetooth対応のスピーカーも欲しくなりました。


↑何といってもこの薄さが凄いね。しかも有機ELなんで液晶と違ってチラつきが無いし快適。
このタイプは画面から音が出る機能があって、登場人物の口から音が出るので臨場感たっぷりなり。


↑いつの間にかYouTubeでUSA聴いてるし。ネットTVの本領発揮ですな。
前のデッキも再生だけは繋いでるんで、残った番組を時間かけてみることにします。


↑で、今夜は三連休の最終日ということで、ママさんの誕生日祝いをすることに。
パパさん、TVの設定する傍らで、リクエストに応えてコロッケ作りをしてました。


↑ひみつのレシピは、ジャガイモと安納芋を4:1で混ぜて、その他の具材は玉ねぎとミンチ。
味付けはオイスターソースとカレー粉、日本酒に塩コショウで、小麦粉まぶして卵とパン粉でした。


↑ケーキはママさんが焼いて咲良夢が仕上げ。新しいTVでハッピーバースデーをかけて御祝いでした。
これからもパパさんと4人の子供たちを宜しくお願いします、ママさん。

ちゅーわけで、失礼!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎は今日も。。。雨だった! | トップ | 粋夢がインフルエンザに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーイチ)
2019-01-17 22:59:07
最近のテレビは凄いね。俺も新しいテレビ欲しくなったわ。(^^)
ども (管理人:ブロッケンJr.)
2019-01-20 11:54:35
>コーイチさん

画面のデカいPCです。
機能が多すぎて、使いこなすのにしばらくかかりそう。

コメントを投稿

日々の発見などなど」カテゴリの最新記事