ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

ダイニングテーブルを買いました!

2009年08月09日 23時30分23秒 | きこりんと家づくりなどなど
昨晩も少々呑みすぎたパパさん。
白ワインを空けたあたりで早々にダウン。。。
ママさんは、きどきど奥さんと遅くまで話してたみたいです。

ほんでもって、今日はきどきどさんの家を昼過ぎに出発して
まずは千葉ニュータウンの家具のアウトレット『メガマックス』に行きました。

家作りも間取りと外装はほぼ決定したんで
今は内装、特に照明とインテリア、家具に興味がいってるパパさん&ママさん。

ここは今回2回目なんですが、先日、住林の家具フェアーで
無垢のオーク(楢)材でできたダイニングテーブルを気に入ったあとで
もう一回、メガマックスで見てみようと来てみました。
でも、気に入ってた感じのようなテーブルを見つけられずに退散。


↑休憩コーナーにて無料でドリンクをいただいたのに申し訳無しです。
ただ、家具も見れば見るほど、素人なりに目が肥えて
いいもの、特に長く使えるものが欲しくなります。

仕方が無いので、そのまま湾岸線にでて横浜へ向かいました。
今晩はしぃちゃんの家に泊まらせていただきます。

その途中に、カリモク家具のアウトレットショップに寄りました。

このカリモクって家具屋は、先日の住林の家具フェアーで初めて知ったのですが
国産の家具メーカーで、無垢材をふんだんに使い
椅子の座り心地などをとことん追求した知る人ぞ知る家具メーカーなのですが・・・

恐ろしく、値段が高い!!

モノは最高級で、コアなファンが多いのでも有名ですが
なんせ、値段が高い!!
でも、親から子へ、子から孫へと長持ちする家具なんで
ここはやはり、見てみたいと思い4人でお店へ。。。

ほんでもって・・・


↑一目惚れして、ダイニングテーブル買いました!!

テーブルは国産の楢材の無垢集成材、独特のトラフ模様が見事です。
椅子はギンマクという牛皮で一番上の皮からできた本皮をはってて
クッションはお尻の形に成型されてます。

手入れセット、宇都宮までの配送代、さらに値引きもしてくれたんですが
それでも結構な値段だったんで、パパさん、1時間考えて決めました。

いやあ、いい買い物しました。

そんなこんなで、横浜のしぃちゃん家には19時前に到着。


↑しぃちゃんにりょうちゃんは大きくなってました。
前までうちのマンションの真下に住んでた家族です。
そして夜な夜なまで呑み会が続くのでありました。。。

ちゅーわけで、失礼!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠征初日 | トップ | アンパンマン・ミュージアム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きこりんと家づくりなどなど」カテゴリの最新記事