ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

紅葉狩り

2007年11月04日 22時30分58秒 | 観光スポットなどなど
今日はパパさん、早起きして日光へ紅葉狩りに行きました。
ママさんのじぃじ&ばぁばと一緒にみんなで5人。
混雑が予想されるので朝4時半出発で
午前中には宇都宮に帰ってくる計画です。

昨日も呑んでて0時過ぎに寝たんで
目がシパシパしてたパパさんですが
何と運転手一番手は・・・

パパさんでした

さすがに空いてて1時間で日光へ。
ほんでもって夜明けまでいけるとこまでいったら
群馬の手前の湯滝までいきました。


↑まだ薄暗い湯滝です。
いろはの下で3℃やったから
めちゃめちゃ寒かったです。

そっから来た道を戻りました。
戦場ヶ原を通過して中禅寺湖金谷ホテルに到着。


↑天皇・皇后両陛下の記念碑と
その横に愛子様の御印のゴヨウツツジの葉が
綺麗に赤く染まってました。立派な玄関前です。


↑ちょこっと中を探検しに行きました。
高級感たっぷりで少々緊張しました。


↑『ぱぱしゃーん、この そふぁあ すわりにくいでしゅ』
確かに、ライちゃん。日頃家で座りなれてるソファーの方がいいね。
落ち着かない來夢です。

そっから中禅寺湖で朝ごはん頂いて
いろは坂を一気に下りました。
ここはママさんの出番。
ママさんの運転にじぃじは助手席でハラハラしてました


↑いろは坂あたりがちょうど紅葉の見ごろでした。
頑張って走行中にパパさんが撮影したよ。

ほんでもって日光金谷ホテルに。
何か金谷ホテルめぐりやな。


↑金谷ホテルの庭に出てみました。
手入れも行き届いてて綺麗に葉が色づいてました。


↑來夢も頑張って歩いたけど
落ち葉がふわふわして歩きにくかったみたい。
すぐにしゃがんで葉っぱイジイジしてました。


↑少し下ったら大谷川のほとりに。
いつも対岸を車で通過するだけですが
今日は神橋もばっちり見えました。満足!

ほんでもって昼過ぎに宇都宮に戻って
みんなで餃子を食べに行きました。


↑今回初めていった龍門
ここのスープ餃子とプリプリ海老揚げ餃子はめっちゃおすすめ。
じぃじさんはプリプリ海老揚げ餃子を最後まで
『これは餃子か?』悩んでましたが・・・
來夢も気に入ってスープ餃子の御椀を離さずでした。

ほんでもってじぃじさんを見送りに宇都宮駅へ。
じぃじさんだけ今日新大阪に帰ります。
來夢とは次、年末大阪で逢えます。
いろいろとありがとうございました。


↑見送った後、ばぁばさんと一緒に帰宅して
パパさん、コジマの前で買い物ついでに発見した
富良野メロンパン
の移動販売車でメロンパンとチーズケーキを購入。
このメロンパンが結構美味しかったです。

そーんな一日でした。

ちゅーわけで、失礼!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣祭り!! | トップ | 蕎麦とアウトレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光スポットなどなど」カテゴリの最新記事